転職活動、決着 | 「勝っても負けても」開き直って、生きるしかない!

「勝っても負けても」開き直って、生きるしかない!

捨て身の人生で生きています。

”マイナスネタ”満載なんですが、
それが「生き延びるため」のヒントなのかなぁ?
って逆に思います。
皆さんは、どうお感じになりますか?

って思います。

「52歳、ノンキャリア男の転職活動」


は、色々あったが昨日(3/30)で決着した。


次の就職先が決まったということ。





面接の第一印象からとても良かったし、


厚生年金だけでも、国民年金だけより有難いが、


更に、企業年金があることが将来的には大きいし


これが決め手となった。



後は続くかどうか(体力次第)というところ。


3/30朝10時ごろ、スマホが鳴って会社の人事からの


連絡で「(再)検診OKでした。早速ですが4/1から来て


いただけますか?同期入社の方もいらっしゃいますので」




コレ(同期の方います)結構、クロージングトークとして


上手いなあと思った。




新しい会社に一人で(転職で)入ることは、不安がある。


俺は検診でタイミングが遅れたから、




「早くて、4月中旬だなぁ・・・」って心のなかでそう思っていた。




「最悪、不採用かも」って不安もよぎるから


退職して1ヶ月も経って、


(子供たちも春休みで、俺がずっと家にいたりするから


心なしか、表情に不安の色が)



まあ、そういうことが毎日続くと


ただ遊んでいる姿ばっかりも見せられなくてね、


「早く、仕事決めなきゃ」


って心理になる。



「自分を安売り」だけはしたくなかったので、


ここまできちゃったんだけど、


まあね、今度は、派遣ではなく社員待遇だから、


それだけでも、びくびくしなくて済むし、


・・・という感じ。



今度こそ、”骨を埋める”会社勤めになるかなぁ?


4月入社って、25~26年ぶり


「新入社員」の気分になりますねぇ。