面白い求人案件 「国会議員秘書」 | 「勝っても負けても」開き直って、生きるしかない!

「勝っても負けても」開き直って、生きるしかない!

捨て身の人生で生きています。

”マイナスネタ”満載なんですが、
それが「生き延びるため」のヒントなのかなぁ?
って逆に思います。
皆さんは、どうお感じになりますか?

って思います。

マイナビ転職のサイト内で、


衆議院議員鳩山邦夫事務所

■秘書業務 衆議院議員鳩山邦夫 付き
http://tenshoku.mynavi.jp/j/j/95894-5-9-1/pm/0331/44


ってのが、今募集がかかっている。


議員秘書の仕事なんて、コネとか縁故関係からやるもの


と思っていたが、転職サイトに募集を出すんだねぇ。




鳩山先生の秘書で、前の江戸川区議会議員をやっていた


光山実さんって方がいた。


http://go2senkyo.com/seijika/41061


俺の前職だった予備校では、鳩山先生のパー券


を5枚くらいは買っていた時期もあったので、


その窓口が秘書の光山さんだったことを思い出す。


光山さんは気さくな方で顔も広く、同じ江戸川区在住だった


から、区議の選挙のときは必ず応援していたし、


票も入れていた。


パーティでお会いすると、ニコニコした顔で・・・


(いつも酔ったような顔だったけど)


とても感じのイイ方だった。




(向かって、右側は当時の俺の名刺)



それに比べると、


信用組合に勤務していた頃付き合いのあった


埼玉・東松山ご出身の(前)山口議員やその秘書の方


とはえらい格の違いを感じさせた程だった。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E6%95%8F%E5%A4%AB


山口さんも一枚噛んでいたんだが、


当時は「2信組の問題」って


世間を随分と騒がせた話題というのか事件だった。




理事長が、ココの会社の社長を兼ねていて、


不動産投資などに、組合の金を使っていたんだ


よね。


(もう会社はとっくにないから、住所は隠さなかった)



俺も薄々は知っていたけれど、あそこまでグロイ


行為をやっていたのは”想定外”で、


国会の証人喚問のシーンをTVでみたときは


びっくりした。


詳しくは・・・ネットで検索してみてね。


その理事長(高橋さん)も、とっくに死んじゃったしね。



本丸が死ねば禊(みそぎ)と、


関係者の方々は溜飲を下げたことでしょうね。



今は昔のお話しでした。