全力メイキング最終回と2,3月のエンタメの記録 | 光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

NEWSの歌と音楽が大好き♪加藤シゲアキくんの書くものが大好き♡3人のNEW STORYを応援しています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

こんばんは星

少し前だけど、全力メイキングが終わってしまいましたね~。

NEWSな2人から考えると8年くらいなんだね。

ずっと楽しかったなぁ。

今まで色々ブログにも書いて来たし、ロケ地巡りもしたりして思い出もたくさん出来たな照れ

 

最後の2回は勝地涼くんと綾小路翔さんが2人をもてなしてくれましたね・・・

 

でもカレーを作ったのはシゲちゃんだったけどww 

勝地くん、シゲちゃんにお料理させてくれてありがとう。

シゲちゃんがエプロンでお料理するところ好きだったなぁ。

今はどうしてもちょっと違う感情が入っちゃうけどさ口笛

 

ふと書きたくなったので

シゲちゃんのカレーのレシピをいつか作る時のために書いとこうww

 

1、鶏もも肉手羽元に塩で下味を付けて10分くらい置く。

2、シナモンスティック、クローブホール、カルダモンシード

(カルダモンは軽くたたいて皮を破る、シナモンは小さく砕いて入れる)

をココナツオイルで炒める

 

ちょっと脱線

グランピングでカニクリームコロッケ作るってあるの〜?

私なんて、家でも作らないよwww

 

3、冷凍の刻み玉ねぎを炒める、思ってる量の3倍入れるw

塩をかけてまた炒める

 

たまに勝地くんと自撮りするww

 

4、にんにく投入(チューブのもの可)

5、お肉投入(下味つけたもの)

6、カレー粉を加える

7、トマト缶を加えて煮込む

8、砕いたミックスナッツを加える

9、ココナッツミルクで味を整える

10、ご飯にコーンフレークと生のパクチーをかけて完成

 


シゲアキ王決定戦ww

楽しかった。

やっぱりシゲちゃんは姫ポジションなのね。

 

そして本当の最終回、

勝地くんって熱い男なのね。

気持ちのこもったメッセージにグッと来ちゃったよ。

でもシゲちゃんにインスタグラマーの女の子いっぱい見せるのはやめて~ww

 

Xに投稿したことなんだけどね、

NEWSって今まで何回も形が変わってきたグループで、きっと何かあるたびにファンは複雑な気持ちにもなってファンの間で荒れたりとかしてきたのかもしれない。

私も4人から3人になる時に本当にへこんでしまった。

その頃に3人になってからのファンの方はなんの蟠りもなくその瞬間を大切に応援してたから、私も3人から好きになればよかったってふと過ぎったりもした。

 

今回2人が結婚して、形は変わっていないけどファンの人の中には見る目が変わった人もいるよね。

私もその中の一人で、きっと今までと同じにはもう戻れない。

でもこれから好きになる人にはこれが普通で何も蟠りはないんだよね。

色々変わっていくってこういうことなんだなって。

 

これまで色々変わってきたNEWSをずっとずっと応援して来たファンの方もたくさんいるわけで、そういう方たちがNEWSをいつの日も支えていたんだよね。

ずっと見てきたから感じること、見られる景色ってきっとあると思うの。

なんか、私もそれが見てみたくなったのよ。

やっぱりNEWSの創りだすものがどうしても好きだから・・・ね。

 

さて、そんな私、2,3月はたくさんのエンタメを浴びられたので、記録として残してみようかと思います。

私にとってAudibleを始めたのは大きかった。

今まで気にはなっていたけどなかなか読めていなかった本が車通勤の時間にどんどん読める。

(ま、Audibleにあるものだけだけどねw)

 

口コミを見ていたら、頭に入らないとか、運転が危ないのでは?という意見もあったけど、

実際にやってみたら私は大丈夫でした。

 

(Audible読了)※敬称略

・そしてバトンは渡された  瀬尾まいこ

優子ちゃんの子供から大人になるまでの人生を一緒に旅したみたい。

2人のお母さんと3人のお父さん、それぞれの愛情の形に涙が止まらない。

 

・変な家 雨穴

今、めちゃくちゃ熱い話題作!

すごく面白かった〜。

謎がどんどん解けて行くのがすごく気持ちいい。

そしてこれこそ、横溝正史みがあって、そんなカラクリが!ってなった。

 

・変な絵 雨穴

この作品も謎かどんどん解けて行くのが面白かった。

でもこっちははかなり怖かった💦

ホラーっぽい。

最後の終わり方は好きだったな😊

 

・夜明けのすべて 瀬尾まいこ

映画を見てから小説。映画とは少し違った展開とエピソード。映画でふたりが急に仲良くなった!って思ったところが丁寧に書かれてた。

優しいお話で、終盤には涙がこぼれた。

 

・火花 又吉直樹

圧倒的に"人"が描かれていると思ったなぁ。

モデルがいるのかなと思わせるくらい。

キラッと光る言葉や文章が散らばっていたけど、それはどれも尖っていて私に突き刺さってくるみたいだった。

芸人の世界の話、面白かったです😊

 

・月の立つ林で 青山美智子

ポッドキャストで繋がる人々の話。それぞれが自分の力で少しずつ幸せになっていくのがいい。

終盤は号泣してしまった。最後は人間関係がまるでお月様みたいに繋がったなって思った🌕お見事✨

 

・光のとこにいてね 一穂ミチ

運命的に出会った2人の女の子の話。

とても鮮やかでキラキラして、淀んだもの濁ったものまですべて包み込むような、序盤から中盤。描写も綺麗でうっとりした✨

後半は私的に共感出来ないことが多いけど、それも意図したことなのかな🤔

 

・ある男 平野 啓一郎

 映画見てからの小説。

本当に色々な問題を考えさせられる。

そして、あくまでも視点はある男でもその奥さんでもなく、弁護士の城戸なのだと。

私まで翻弄されそうになった。

読後感は映画とはだいぶ違った。

 

(紙の本読了)

・無人島のふたり 山本文緒

これね、山本文緒さんの最後のエッセイなんです。文緒さんは2021年に癌で亡くなられたの。58歳なんて早すぎたよね。

この本は亡くなられた後、日が浅い時に発売になったはずだけどその当時は読めなかったの。

今になってやっと読めたけど、やっぱり悲しい。そして文緒さんの小説が、文章が恋しい。

今までこんなに好きになった作家さんはいなかったの。



 

(アマプラ映画)

・そしてバトンは渡された

 小説読んでからの映画。

ずいぶん小説とタッチの違うお話になったなぁ。大家さんとのシーンとか、餃子のシーンがなかったのは残念。

でも田中圭さんとか、石原さとみちゃん、役柄にピッタリだなぁと思った。


・市子

子役から見てきた杉咲花ちゃんの大人なお芝居が感慨深く、その存在と表情があってのこの作品だと思った。

今の様々な問題をはらんでいるお話。

なんとかならなかったのか…と切なさが爆発した😢


・ある男

出来れば映画館で見たかった作品だったなと思った。

窪田正孝くんの鬼気迫るお芝居に圧倒された。だんだん明らかになっていく真実。悲しくて切ないけれどとても沁みてくるお話。最後には驚いた!


・わたしの幸せな結婚

なんと言っても!

めめくんがかっこよくて、美しくて。

今田美桜ちゃんは可憐で綺麗で。

2人が最高に良い!

仲良くなっていくシーンにキュンキュンしちゃった💕


(アニメ)

・わたしの幸せな結婚

映画を観ていたら、もう少し詳しく知りたいなぁと思うことがたくさんあったので見てみました。

そしたらみよの異能のこととか、家系のこととかわかってきたよ。

面白かった。そしてアニメでもきよかとみよの関係はとても美しかった。

 

・薬屋のひとりごと

これはかなりハマって見てました。

(中国っぽい国が舞台)後宮で下女として働く猫猫(マオマオ)はその薬と食品、化学の知識などで後宮で起こる事件を解決していく。

フォロワーのお友達に言われたんだけど、この作品はかなり前の韓国ドラマ「チャングムの誓い」に少し似てない?って。チャングムも後宮で働く食事係でのちに医女になるの。私、この話しも大好きだった~。

話しは戻るけど、私、中国が舞台のお話しって実は大好きで。

でも小説で読んでたのはかなり若い頃、宮城谷昌光さんとか藤水名子さんとか読んでたなぁ。

ああ、懐かしい。あ、つい懐かしくて熱くなってしまったww

 

あとは映画館で観た映画

夜明けのすべて

PERFECT DAYS

 

シゲちゃんのおすすめの「落下の解剖学」も予告を見ていて、観に行きたかったんだけど気が付いたら近所の映画館はどこも終わっちゃってたの・・・

 

ということで、私も今月の教訓を!

「見たい映画はすぐに観に行くべし!!」ww


この後ももう少し書いてたんだけど、字数超えてしまってたので削除しました〜{emoji:015_char3.png.笑い泣き}