NEWS大集会2024と今年のテーマ♪♪ | 光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

NEWSの歌と音楽が大好き♪加藤シゲアキくんの書くものが大好き♡3人のNEW STORYを応援しています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

こんばんは星


きのうはかなりショックなお知らせがありましたが・・・とりあえずは普通に書いてみます。


とは言っても病気ネタからなんだけども汗

私の回り、絶賛色々な病気が流行っております。

インフルにコロナに胃腸炎…

ああ、どうか家族の誰も罹りませんように🙏

 

そんな中でも、先週の大集会に何事もなく行けたのは本当にありがたかった〜。

もう1週間経ってしまいましたが、書いておこうと思います。

ネタバレありです、ごめんなさい。

最近は時差記事も多いけれど、読みに来ていただいてるみなさん、ありがとうございます✨

 

1/31 仕事は午前の半日で終わりにさせてもらって行ってきました、Zeppダイバーシティ東京!

私は東京の②の回です。

 

 

私は2階の指定席だったのでうちわも張り切って持っていったよ〜。

 

とりあえずガンダムも撮るよね笑

 

 

このガンダム、初代じゃないのかしら…

私、初代は映画を全部見たんだけどなぁ。

 

あ、着いた時にはまだ会場の前の所には自由に中に入れたので、入ってすぐのとこに置いてあった募金箱に少しだけだけど協力させていただきました。

大集会はご招待だったので、チケット代にしては少なくてごめんねと思ったりしてね。

 

この日は晴れてて、暖かくてとてもよかったよ。

私の整理番号ね、下4桁が2166番だったの。

Zeppの1階の定員は2107人って見てたので、そこから席を予想してたんだけどほぼバッチリ当たりました。

多分1階にMaxの人数が入ってたのね。

2階の真ん中のブロックの実質2列目、どセンターくらい。

距離は遠めだけど、全部バッチリ見える!

荷物も足元に置けるし…

ありがたやー。

 

ちょっと違う話になりますが、シゲちゃんが毎月のテーマを発表してるので、私は今年のテーマを決めてみました。

今年のテーマは"色味のある服を着ること!"

いつもの服は白、黒、グレー、ベージュなんかが多いけど、今年は色んな色の入った服を着ようかと。

 

そのテーマもあって、この日の服は


…真緑!

この服ね、これを着て会社の中を歩いてると、「あ、木だ🌳」

とか言われるんだけど🤣

でももふもふしてて、袖もふんわり大きくて私は気に入ってるのー。

ベージュのパンツに合わせるとかわいいんだよ〜。

うちわは実際に中で持ってたのは手作りのやつなんだけどねグリーンハート

 

いつもライブではあまり緑は着ないんだけど、この日はメンカラ全開で。

直木賞選考会の後のSORASHIGEでシゲちゃんがさ、ちょっと元気ないようにも思えたから。

少しでも自分のファンがたくさんいるって思ってもらいたかったの。

 

でもさ、直木賞選考会の発表後、私はため息ついたりは絶対してないよ。

受賞してシゲちゃんに幸せになってもらいたかったけど、そうでなくても、

シゲちゃんが自分が書きたいと思ったものを表現出来て、それが読者やファンなどの読みたい人の手に渡ったことが全てだと思うから。

 

なんて…脱線でした。

We are Team NEWSから始まった大集会、盛り上がるよね〜。

 

この日のシゲちゃんはね、

襟ありの濃い青のセットアップ(多分細かい黒い柄が全体にあった)

中は白いTシャツに黒いベスト。

靴も濃いグレーぽいスニーカー。

髪の毛は少しウェッティーでくるくるで、前髪は上がってたよ〜。

アクセサリーは私が見た限りは何もつけてなかったと思うの。

この日もとってもかっこいいシゲちゃんでした💚

 

歌が終わったら初っ端から、

まっすーの生足見せてもらっちゃった。

半パンだったんだけどね。

その流れで慶ちゃんの生足も見せてもらえた〜笑

慶ちゃんの足が脱毛しててお肌もツルツル、

まっすーは男らしい足だったよ。(でも細い)左足の膝小僧の下に赤い痣みたいのがあったな。どこかにぶつけちゃったのかな。

2人の生足、双眼鏡でガン見させてもらいました爆笑

 

その時にシゲちゃんの名言出たの!

慶ちゃんの膝小僧がシワシワ〜って言い出したシゲちゃん。

そこからそれはもう膝小僧じゃなくて"膝じじぃ"って言ってた🤣

シゲちゃん、慶ちゃんのことじじぃ扱いしがち笑

 

ファンからの質問コーナー!(前もって募集してたやつね)

ここで、前から気になっていたシゲちゃんの視力について知ることが出来ました。

シゲちゃん、20歳くらいの時にレーシックやったんだって。

その頃、泣きのお芝居をすることが多くて…

多分コンタクトだと困るから…ってことだと思うけど、先輩俳優さんのアドバイスでやったとのことだったよ。

だから今も視力がとても良いそうでした。

 

慶ちゃんは、すごく悪い訳じゃないけどいつもコンタクトをしてて、お家ではいつもメガネ。

片目が乱視ってことだったよ。

 

まっすーは、読書もあまりしないし、ゲームもしないから、目が悪くなる要素がない!だから今もすごく目が良い。

2階の1番後ろの子が指で数学を出して実験したけどバッチリ見えてたまっすーでした。

 

他には…うろ覚えなんだけど、一番最近聞いたNEWSの曲は?とかって質問だったかな。

慶ちゃんは渚のお姉サマーだったかな。まっすーはめっちゃよく聞いてる。自分の出た番組も何回も見たりする。

シゲちゃんはね、あんまりNEWSの音楽は聞かないんだって。(やっぱりそうか!w)

でもたまにランダムであやめとか出たら聞いたりするって言ってたよ。

 

次!

20周年にちなんで20人のお客さんが当てはまる質問をするコーナー。

シゲちゃんが「つゆだくの牛丼を今日食べてきた人」って聞いたんだけど一人もいなさそうで、

サラッと「今日牛丼食べてきた人」に変えてたw

18人でいい線いってたね。

 

まっすーは「今日の朝起きて一番に聞いた曲がKAT-TUNだった人」

この質問もいい線いってたんだけど、じゃあなんで今日来たの?とか言われてたw

 

次に慶ちゃんがめっちゃ天然発揮してた~w

「今日松屋に行ってからカフェ(タリーズだっけな、スタバだっけな?)に行った人」

牛丼食べた人が18人なんだから条件を厳しくしたら勝てるわけないだろ!ってすかさずシゲちゃんに突っ込まれてたねw

 

結果は3人とも同点で2人差。

仲良く3人でご褒美スイーツを食べることに。

この回のスイーツは「東京えんとつ」のケーキ

https://www.rakuten.ne.jp/gold/tokyo-entotsu/

多分、プレーンとイチゴのが入ってたと思う~。

3人で集まってケーキを食べようとしてるとこかわいかったな。

私はやっぱり双眼鏡でガン見ですw

慶ちゃんが一口かぶりついて、それをシゲちゃんがすくって食べようとするんだけど、上手くすくえなくて慶ちゃんと同じケーキをがぶりとかじってたよ。ふわふわでシフォンケーキ~って言ってた。

私も食べたーい!!!

あ、まっすーは帰ってから食べるそうでしたw

 

最後はNEWSの曲の人気投票1-20位までの中からくじ引きで当たった一曲を歌うコーナー!

20個の曲名が書いたボールの入った表だけ透明の箱が現れます。

それをまっすーが代表でくじ引きを引こうとするんだけども、めちゃボケを炸裂させててw

ボールを掴まずにグーにした手を出して、変なグーの歌を歌ってみたりww

それが始まるとどんどん後ずさりしていくシゲちゃんと、そのシゲちゃんに寄って行く2人w

シゲちゃんは「もうこの同じボケが8回目だしー」とか言ってた。

このくだりを何回もネタを変えてするんだけど、どんどん下がっていくシゲちゃんと、楽しくなってきてどんどん迫っていく2人w

シゲちゃんが「こっち来んなよ~www」って言うと、2人がプロレスのリングをくぐるような仕草をしながらシゲちゃんに迫っていくの。もう大爆笑だったwww

このボケのくだりのおかげでめっちゃ時間が押したっぽいww

あ~楽しかった爆笑

 

楽しかったんだけど、結局くじ引きで引いた曲は「愛言葉」だったの。

会場が騒然となったよね。

この曲がまた聴けると思てなかったし、それもこの日に聞けるなんて思わなかったもの。

ぶっつけ本番だったみたいだけど、歌割りはね、

手越しくんのところ…初めの方の「世界中の~」はまっすーが、

後半の「空に浮かぶ虹と~」のところはシゲちゃんが担当ですごくスムーズだったよ。

この曲が聞けてすごく嬉しかったけど、途中から色々な思い出がよみがえってきて涙腺崩壊してしまった。。

きっとそんな人も多かったよね。

 

・・・ということで、私のNEWS大集会の感想でした。

また何か思い出したら追記しちゃうかも。





次は最後の会場の名古屋ですね。行かれるみなさんいっぱい楽しんで、幸せにしてもらってくださいねニコニコ

どんな回になるのかみなさんのレポを楽しみにしたいと思います。

あ、そうそう、またちょくちょくこういう大集会はやりたいって3人が言ったくれてましたよ。

早めに実現されるといいよねキラキラ

 

最後に…やっぱりこれは書こうかと思います。

KちゃんNEWSのこと。

終わってしまうなんて大ショックです。

みんなが楽しみにしてるこんなに長寿の番組…今までたくさんの思い出がある。。。

ここのブログにも何回も書いて来たと思うんですよね。

すごくさびしいけど、終わりがあればまた何か新しいこともあるかもしれない。

今はそう思ってるしかないのかな。

これから3人の回もあったりしますよね。最後まで楽しみに聞きたいと思います。