これからこれから | 光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

NEWSの歌と音楽が大好き♪加藤シゲアキくんの書くものが大好き♡3人のNEW STORYを応援しています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

こんばんは🌟

雪が強い地方のみなさん大丈夫ですか?

普段は降らないところにもたくさん降っているようで心配です。

これ以上ひどくならないといいのだけど。

 

明日は札幌で大集会がありますね。

みんな無事に到着できますように。

順調に開催されますように。

 

昨日はシゲちゃんがNEWSRINGを更新してくれましたね。

直木賞の選考会の日にお腹が痛いって言ってたけど、それからもずっとお腹が痛かったなんて。

体に症状がでるほどに色々なものを背負っていたなんて。


そんな中でも、ファンの人の方が落ち込んだよね。ってファンの気持ちを心配してくれるの。

 

あれから何と書いたらいいのかなぁってずっと考えてたの。

私は、直木賞とって欲しかったけど、それはさ、一番には受賞した嬉しそうなシゲちゃんを見たいから。

ファンはさ、一番に大きく願うのはシゲちゃんの幸せだと思うんだよね。

その輪の中に「直木賞受賞」っていうものがあると思うからさ。

それで追い込まれてシゲちゃんが辛い思いをしちゃうんじゃ、それは違うって思うよね。

周りの人の気持ちを全部背負っていたんだろうなぁ。

私はシゲちゃんの今の気持ちを一番大事にして欲しいって思うよ😊

 

でも、どんな時にもファンの気持ちを考えてくれるそんなシゲちゃんが大好きだよ。

ずっとずっと私の自慢の自担です。

 

一部ネットニュースでシゲちゃんが荒れてたって書かれてたけど、

そんなことないと思う。。。

落ち込んだり、沈んだりは見せることがあるかもしれないけど、周りの人に荒れてると思われるような態度はとらないと思う。

このNEWSRINGを読んだらわかるし、第一に「なれのはて」を読んだらわかるのよ。

そんなことをする人にあのお話は書けないと思う。

ネットニュースを書いた人はきっと読んでないのね。

勿体ないわ。

 

直木賞選考会さ、惜しかったよね。

きっと取れると思ってたよ。

結果が発表された後に、取らせてあげたかったなぁって思って、泣けたよ。

 

描写を細かく書き込んだり、今回だったら例えばお酒の話、ストーリーの周辺の事柄を細かく書いてお話に魅力を加えたりすること。

これってシゲちゃんの作品の特徴でもあって、オルタネートの時の高校生直木賞ではそこを評価してくれた方もいたのだけど、

今回はそれが詰め込みすぎ?と捉えられてしまったかな。

 

爆笑問題の太田光さんとの番組で、

「なれのはて」の土着感を、金田一耕助の主演を経ての横溝からの着想って話してましたね。

ミステリーの金字塔だからと。

それを聞いてめちゃくちゃ納得したんだけど。

そこから始まるミステリーも今まで使われてきた手法と評価されてしまったかな。

 

ま、詳細は書評が掲載されたら読ませてもらおうと思います。

 

それにしても、選考会の日の待ち会でのインライ、楽しかったなぁ。

シゲちゃんはずーっとかわいかった。

ゲストに来てくださった今村先生に感謝ですよね。

きっと同業の今村先生が来てくれて心強かったよね。

後半のスーツとネクタイをみんなで選んだの・・・すごく幸せだった。

選ばれなかったけど、青いスーツも着たところ見てみたかったし、茶色のネクタイもネクタイなしのチーフだけバージョンもどれも素敵だった~。

もうさ、ネクタイをささっと慣れた手つきでまくシゲちゃんにキュンだったわ~💕

思い出してたけど、青学は制服がネクタイだったからなのかなって。

 

このインライ、見ていたファン以外の方たちにもすごく好評だったみたいですね。

シゲちゃんの企画力、さすがです!!

もうさ、シゲちゃんのエンターテイメントは小説家だけじゃおさまらないのよ照れ

 

最後のザコシメガネ!

あれを買われてた講談社の編集さん、最高ですキラキラ

シゲちゃん、あのメガネをかけると反射的にあのノリになるのねwww

「だいぶ呑気な待ち会」めちゃくちゃ楽しかったよグラサン

直木賞にノミネートされてからあの日までとても楽しかったよ。

ありがとう、シゲちゃん照れ

 

まだね、本屋大賞があるんですよ。

ノミネート作品の発表は2/1です。

本屋大賞 (hontai.or.jp)

 きっときっとノミネートされると信じてます。

 

シゲちゃんの"次"は「ミアキスシンフォニー」かな。

それとも全く新しい小説?

それか脚本のお仕事かな。

「そうきたか!」って思うようなお仕事って脚本なのかな?って思ったりもするんだけど〜🤔

シゲちゃんはもう今までにすごく色々なお仕事をしてきてるから。

今から「そうきたか!」って思うのって映画・・・とかかなって思ったりグラサン

それとか、読まないといけない本がたくさんある!

って言ってたのは、役者さんのお仕事?…なんて色々想像して楽しんだりしてるよ爆笑

これからのお仕事も楽しみにしています。


シゲちゃん、今日の朝の空もとても綺麗だったよ。



今日はきっと北海道に移動かな?

明日、大集会に行かれるみなさん、たくさんシゲちゃんと、慶ちゃん、まっすーに愛を伝えてきてくださいね〜ニコニコ