ブログ5年目の近況いろいろと、「竜とそばかすの姫」 | 光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

NEWSの歌と音楽が大好き♪加藤シゲアキくんの書くものが大好き♡3人のNEW STORYを応援しています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

こんにちはニコニコ

 

もうすぐ8月が終わるけどまだまだ暑い日が続きますね~アセアセ

8月が終わるということは!!

わたくし、ブログを始めてからまる4年経って、5年目に入りましたグラサン

 

2017年の24時間テレビの少し前に始めたんですよね~。

その年はね、シゲちゃんが24ドラマで作詞家の都倉俊一さんを演じて、めっちゃかっこ良かった年キラキラ

 

その間に本当に色々なことがあったけど、

その中でもずっとここで仲良くしてもらってるお友達も最近知り合ってくれたお友達も、読みに来ていただいてる方、いいね!をくださる方・・・みなさんありがとうございますニコニコラブラブ

 


最近では色々な情報がツイッターやインスタで発信されることも多くなって、

そちらの方をメインにされる方も多くなったのかなと思うけど、

(私もよく見に行ってるし、インスタもなんとなくやってますグラサン

でもね、やっぱりここは私にとって大切な場所だなぁと思うよ。

短い言葉では言い表せないこともここでは全部余すことなく言うことができるし、

どこに何を貼って、どんな内容を書いて・・・って

自由度が高いのがやっぱり楽しいルンルン

よかったらこれからも仲良くしてもらえたり、読みに来ていただけたら嬉しいですキラキラ

 

さてさて、そんな今日は自分のこと・・・ってか最近のこと色々書いてみようかと。

まずはこれ!!

私、少しだけ6月の末にボーのナスをいただけたので、憧れだったヘッドフォンをついに手に入れました。


ヘッドフォンをオシャレに撮るって超難しい~爆笑

今までは息子のゲーム用のヘッドセットとか使ってたのびっくり

この手に入れたヘッドフォン、某S○N○さんの重低音モデルで、ノイズキャンセリングも効いて、めちゃめちゃ音が良いのよ~ラブ

スタジオライブレコーディングとかこれで聞くとたまらんのよ〜照れ

もうね、一日ずっとソファに座って音楽だけ聞いてたい気分よルンルン

 


・・・それで、音楽繋がりで、

少し前にテレビのね音楽番組を見てたんですよルンルン

SixTONESの「マスカラ」かっこいいなぁって思って、何気にファーストアルバムの「1st」を借りてみたら、

超おったまげたびっくり


え、ファーストアルバムでこんなに多彩な音楽性なの?!って。

めちゃくちゃかっこいい曲が揃ってて、Special Orderとか、Mad Loveとかデビューしてすぐにこんな曲が歌いこなせるなんて!!すごいキラキラ

そしてマスカラでも思ったけど、歌割りがめちゃ複雑~!!サビも3人、4人、最後に6人で歌ったり。

そっかぁ、人数が多くて、みんな歌えて、本気で歌割りするとこうなるのか!とキラキラ

今はね、歌割りを細かく書いてくださってるブログを見ながら、曲を聞くのが楽しいです~ルンルン

だんだん6人の声も分かってきたぞグラサン

ちなみに一番好きなのはS.I.Xかな~音符

 

先日のミュージックステーションにもSixTONESが出演していて、みんな黒いスーツでかっこよかったんだけどキラキラ

その後から、「黒髪にメガネの彼はだれ?」って騒がれてて、

松村北斗くんキラキラ

ほんとに黒い細身のスーツに黒髪、メガネ…クールですごく似合っててかっこよくて。

黒髪にメガネは私的にもやばいのよ〜チュー

歌番組の後にかっこいいって騒がれるのシゲちゃんの時みたい~って楽しくなってた私でした爆笑

 

そんでSixTONESを聞いたらやっぱりもれなくNEWSも聞きたくなるの~💜💚💛

NEWSは聞いていて気持ちいいって感じかなニコニコ

3人からの歌をめちゃめちゃリピートしてるんだけど、やっぱりアルバム出ないかなぁって思っちゃう。


シゲちゃん、これからのお仕事をNEWSRINGですごい匂わせてたね~爆笑

やっぱりみんなに話したくなっちゃうシゲちゃんかわいいグリーンハーツ

仕掛けを考えてくれてるのは、半妖の夜叉姫の曲かなぁ・・・!?

二月の勝者の主題歌も来ないかなぁ・・・ってワクワクは膨らむしキラキラ

シゲちゃんの別の撮影のお仕事って???

めちゃめちゃ期待しちゃう~ラブ

 


先日はね、関西のお友達が慶ちゃんご出演のよんチャンTV!の録画を送ってくれて。

記念すべき初回とか、この前の浴衣の麗し慶ちゃんとか、のれん探偵のかっわいい慶ちゃんとか、

見られて嬉しかった~爆笑


この時の浴衣の慶ちゃん💜


慶ちゃんと言えば、KEIICHIROが

どんどんすごいことになってる~!!

自撮りはやっぱりどれもかわいいし照れ

この前の海辺のお写真キラキラ

めちゃめちゃ素敵!

思わず慶ちゃんの彼女目線で妄想しちゃったよ~グラサン

慶ちゃん~、待って~って駆け寄って、

慶ちゃんの顔を見上げたらすごく優しい顔で微笑んでくれてて、それにつられて私もえへへ~って笑っちゃって。

そっと慶ちゃんの腕に自分の腕を絡め・・・ラブ

うへへ~妄想止まらん~グラサン

 


まっすーは、この前のゴチすごかった~キラキラ

サッカーボールのダーツで、狙ったとこにシュート!!しかもすごい高得点キラキラ

その後の「ティーバッティング!」は可愛かった~ニコニコ

なんで芸人チームに入れられてるのかは謎だったけども、結果美味しかったからいいか~爆笑


今日は2週間ぶりの透ちゃん🚓!?

どんな展開になるんだろう・・・

息子は今日もリアタイする気満々なんだけども、「俺、怖くて気絶するわ」

・・・まさかの気絶宣言爆笑爆笑爆笑

楽しみに見たいと思います~グッ


 

そして最後は映画「竜とそばかすの姫」

これは語りだしたら止まらないタイプの映画だわ~おいで

私もめちゃくちゃ好きで、できればもう一度映画館で見たいと思っていたくらいキラキラ

本当にベルちゃんの歌は素晴らしくて、そして美しいルンルン

すみません、ネタバレしてます!これから見られる方はここまでで。

 

 

シゲちゃん、シゲ部で絶賛してましたね~!!

志の高い映像、映画・・・半分クリエイター目線なシゲちゃんグリーンハーツ

中村佳穂さんの歌、絶賛してましたねルンルン

音楽部で中村さんの曲が流れたのは2019年の7月でした。

2年でここまでメジャーになって。

今週音楽部で紹介されたidomさんはここ1年の活躍でCMに起用されるまでになったと。

こういう今の流れみたいなものが映画にも表れてるようにも思ったかな、一晩でめちゃくちゃ拡散されて

歌姫になってるのとか。

 

私は息子と8月のはじめに見たんだけど、見終わった後に息子はUの中のライブのシーンで、

フォートナイトの米津さんのライブを思い出したって言ってました音符



SNSでの色々な問題を思わせる事も…

SNSで人を批判することとは!?それが拡散されることとは!?

正義の名のもとにでも、大勢で叩けばそれはもうどちらが正義なのかわからないのでは!?

竜を取り締まろうとするジャスティンが戦隊ヒーロー的なのだけど、絶妙なダサさで。

たくさんの企業の提供をうけて企業名を背負ってるんだけど、それもダサく見えてくる。

 


それに対してBELLちゃんは本当に美しくて、

衣装はNEWSのライブ衣裳協力されてた森永邦彦さん!!

まっすーと装苑で対談されてたんでしたねキラキラ

 

鈴ちゃんの歌おうとすると声が出なくなるほどの抑圧された感情。

大好きな歌を一緒に作って歌っていたお母さんはもういない。。。

お母さんは、自分がいなくなったことで娘がそんな気持ちでいると知ったら、どれくらい自分の胸が掻き毟られるような気持ちになるだろう。

鈴ちゃんが自分で誰かを救いたいと思った時に、お母さんが助けに行った時の気持ちを理解したシーンは涙なしには見られなかった。


シゲちゃんも言っていた最後のシーンは、私もこういう展開なのかと思ったけれど。

でもね考察などを見ていて。

このシーンは、公開した後にきっと色々言われることは想定されていたのでは?と書かれていたのを読んで納得というか、

このひとりで助けに行ったシーンのことが色々言われるこの状況って、鈴ちゃんのお母さんが助けに行った後に、ネット上で色々言われた状況と似てるなと。

でも鈴ちゃんは敢えてお母さんの意志を継いだってことなんじゃないかなぁとか…ぐるぐる色々考えていた私でした。

 


私、一昨日にコロナワクチン一回目受けてきました。

少し前までは、副反応が怖いし、知見も長く取られてないし・・・あんまり受けたくないなぁって思ってました。

でもね、今の状況も状況だし、それにこの映画を見て、子供を一人残さないために出来る限りの努力はしないといけないって思ったの。



・・・もうね、この映画のこと、シゲちゃんとたくさん語り合いたいくらい。

(シゲちゃんはいらんだろうけども・・・グラサン

それくらいたくさん考えさせられる映画だったし、歌も映像も素晴らしくて、また見たい作品でした。