3分ドキュメンタリーと、かつお節(追記あり) | 光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

NEWSの歌と音楽が大好き♪加藤シゲアキくんの書くものが大好き♡3人のNEW STORYを応援しています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

こんばんは星

書いているブログからは到底想像できないかもなのですが、私”ゲラ”なのです!!

ゲラとはどんなボケにも爆笑してしまう人グラサン

20代の頃から職場のおじ様たちのダジャレは全部私が回収してきましたww

今の職場でもそうなんだけど、この前同じ部屋の若い女の子に、

「どれくらいお付き合いでわざと笑ってるんですか?」って聞かれたけども、

わざと笑ったことは一度もないのよ~ww

きっと笑いのツボがめちゃくちゃ広くて浅いのです。

そんな私はこれから全身緑色の林家パー子さんみたいになっていこうと決めましたグー爆笑

 

 

さて、そんなことは良いとしてww

先日シゲちゃんがご出演だった「3分ドキュメンタリー」ですグリーンハート

 

 

放送前のシゲちゃんのコメントめっちゃ嬉しかったなぁラブ

 

 

 

 

パーマのくるくるモフモフの髪の毛のシゲちゃんが好奇心いっぱいの表情で話しているのがかわいくてかわいくてラブ

シゲちゃん、この収録のあった日にお家に帰ってから紹介されたドキュメンタリーのフルバージョン絶対に見たよねって。

嬉しそうに動画を見ているシゲちゃんを想像してはまた萌え転がっていました←重症グラサン

 

シゲちゃん×ドキュメンタリー

ってどんな感じなのかなって思いながら見たんですけど、

見たらなぜシゲちゃんがこの番組に呼んでもらえたのかすごく良く分かった感じがしたの!!

 

自分自身もモノづくりをする立場からの視点、

短い時間の中でドキュメンタリーの核心を突くコメント。

それにユーモアもあって。

シゲちゃんめちゃめちゃ冴えてたよ~キラキラ

かっこよかったグリーンハート

前に全力メイキングで話していた「替えのきかないお仕事」

シゲちゃんだから出来るコメントなんだなぁって思ってましたルンルン

 

私が一番好きだったポイントはね、

イゾラドの話しに熱が入って立ち上がって説明する東野さんを見つめていたシゲちゃん。

後ろにチラチラ映ってただけなんだけど、すごく楽しそうにわくわくした顔してて、おもわずかわいいって言っちゃったラブ

 

庵野監督のドキュメンタリーではことさらに熱が入ってたシゲちゃんグリーンハーツ

庵野さんの放送見たくてライブのMC巻いたの!?

 

でもね、この放送の後、このドキュメンタリーの放送日とライブの日程を突き合わせて特定されてた方がいて。

この特定力すごいわ!!

それは5月1日で、慶ちゃんのお誕生日。

すごく盛り上がって、なんなら終わる時間が少し押した日だったみたい。

シゲちゃん、コメントを面白くするために、話を盛ったのねww

 

最後、庵野さんの作品の話しに熱が入りすぎて、東野さんに

「イゾラドの話しをしてた時の自分と一緒」って言われたシゲちゃん爆笑

 

面白すぎた~!!

この「似た者同士」って出た時に鐘が「チーン」って鳴ってて。

大爆笑しちゃったよ~。

私、まっすーがゴチバトルでボケた時に「パフッ」って鳴らされてるのも面白くて大好きなのww

 

あ~、この番組レギュラー化されないかなぁ。

そしてシゲちゃんがレギュラーにならないかしら!?

もっともっとシゲちゃんの冴えさえなコメントが聞きたい~グリーンハーツ

 

次は慶ちゃんがご出演だった

「ウッチャン式」

 

 

 

この看板作ってもらっててすごいよね~。

慶ちゃんのための企画なんだもん。

 

前回のスペシャルで面白かったのが評価してもらえたのねキラキラ

爪痕残しまくりの慶ちゃんがすごくかっこいい!!

 

かつお節やさんのお婆ちゃんルンルン

慶ちゃんLOVEのうちわ持ってた~ニコニコ

持たされたんかもしれないけど、勝手に親近感星

でもね、慶ちゃんがロケに行ったら絶対おばあちゃんは慶ちゃんのこと好きになっちゃうよねピンクハート

 

 

かつお節と言えばね、大学の時の英語の授業だったんだけどアメリカと日本の食文化のことを話していて、その時に先生が

「経済的なことや、力は日本は小さいかもしれないが、食文化でアメリカが日本と張り合おうなんてありえない!

日本の食文化は世界の中でもとても豊かで、例えばかつお節一つとっても歴史も製法も奥が深くて、アメリカの食品でこれに敵うものは一つもない」って言ってたの!!

その時に日本のご飯ってすごいんだなぁって思ったんですよねおねがい

どんなロケになるのか楽しみですキラキラ

 

かつお節、暫定今のうちの一番のおすすめはこれ!

 

「食べる削り節」

これ味付けしてないかと思って買ったのだけど、絶妙な味付けがしてあって、めちゃめちゃ美味しくて食べるのが止まらなくなります。

お店で見つけたら、ぜひ買ってみてくださいねウインクキラキラ

 

(追記)

普段あまり警察24時!みたいな番組は見ないのですが、昨日たまたまテレビが映っていてよく見たら3分ドキュメンタリーで特集されていたリーゼント刑事さんがキラキラ

テレビにも出られる有名な方だったんですね!!

色々語られてたけど、すごい分かりやすかった〜ニコニコ

し、やっぱりキャラがいいわグッ

思わず呟いたら、ご本人からいいね♪いただきました爆笑ありがとうございます〜ルンルン照れ

 

これからのご活躍も応援していますニコニコ