全力!脱力タイムズのエスなシゲちゃん | 光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

光が射す日も雨降る日も〜NEWSと加藤シゲアキくん応援のきおく

NEWSの歌と音楽が大好き♪加藤シゲアキくんの書くものが大好き♡3人のNEW STORYを応援しています- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

こんばんは星

この週末もシゲちゃんの「できることならスティードで」祭りがあって嬉しかったです~グリーンハート


全力!脱力タイムズ、見られましたか~!?照れ


コメンテーター、NEWS、小説家…

シゲちゃんの肩書きかっこいいなキラキラ










もうもう、このスリーピースのスーツに黒縁メガネのシゲちゃんにテレビの前で

かっこいい~ラブ

かわいい~ラブ

やばーいラブ

って叫びまくっていた私でした爆笑グリーンハーツ

 

スリーピースのスーツって最近あんまり多くは見かけない気もするけど、

元来の正装としてのスーツは三つ揃いなんですってねウインク

作家さんモードの時のシゲちゃん、スリーピースのスーツ着がちキラキラグッ

すごくきちんとした印象になってシゲちゃんの魅力がさらに引き立つ気がします!!照れ

 

そして黒縁のメガネサングラス

黒目がちなシゲちゃんのかっこよさが強調されてますよね〜照れ

かっこいい~グリーンハーツ

レンズは入ってなさそうでしたねグラサン

ゲストさんはいつもこのメガネかけるのかな??

 私、この番組は初めて見たんですよね〜。



今回「全然違います!」の巻ってタイトルが書かれてましたね。

もうこのハズし具合っていうか、もうダジャレ具合というか妙な面白さが最高でした爆笑

いつもはどんな感じの番組なのかなぁ~、今度別の回も見てみよう!!

聞いたとこによるといつもよりもたくさんシゲちゃん達ゲストが活躍した回だったんですよねキラキラ

シゲちゃんめちゃめちゃ推理してたもんねラブ

 

これは私の想像なんですけど、

シゲちゃんがゲストってことで、スタッフさんは「加藤シゲアキといえば金田一耕介だから、推理するコーナーにしようか」

ってなったのかな〜星


!?でもこの超強気でエス・・・いやS気味なキャラはどこから来たんでしょうか爆笑

金田一耕介と言えばいつも飄々としていて、謎解きでも強い口調で話したりしないのに・・・

毎回ゲストはこういうキャラ設定なんだろうか…爆笑

 

いや、シゲちゃんにこの強気でSなキャラ設定にしてくださってありがとうございます~!!

ほんとにスバラ~ですキラキラキラキラ

 

だってかっこよくスーツでキメて、黒縁メガネの知的なシゲちゃんがめっちゃ強気なこと言ってるの、

たまんなくなかったですかラブグリーンハーツ

 

最初の方は「やめた方がいいと思います、素人がむやみに触らない方がいいと思います」

って丁寧に言ってるんだけど、


次第に「有田さん、全然違います、ちょっと待ってください」ってちょっと強めに言うようになってきて。

お、「全然違います」、出て来たこのワードww

 


メガネの下の眼光鋭く推理するのがかっこいいですよね~キラキラ

ま、本当は全部パロディなんだけどもグラサン

 


この「全然違います」っていっぱい出てくるのがまた面白くて・・・

ま、最初からゲストも池井戸潤さんと、井戸田潤さんで全然違ってるしね〜爆笑

 

2つめの事件ではシゲちゃん、ドSっぷりを発揮ですよ~!!照れ

「現場をいじっちゃいけないのは常識ですよ、素人が・・・!」

そして毎回すぐにあやまる有田さん・・www

 

挙句に「だから、全然違うって!鈍いなぁ、もう・・・」

ひぇ~、この冷静に冷たく言い放つ感じ照れ

シゲ様降臨じゃないですかキラキラキラキラ


もうそこからは止まらないシゲ様グリーンハート

「そんな小さな氷で殺せますか、考えたらわかるでしょう!」ってまたまた冷たく言ってみたり、

「有田さん、レベルが低すぎます」って落としてみたりグラサン

 

最後に「犯人はお前だ、井戸田だ!井戸田確保~!」って高らかに言うシゲちゃん爆笑


いやいやいや、全然(推理が)違うのはシゲちゃんだけどな!ってオチかな・・・www

 

そしてうまいこと「できることならスティードで」の告知するシゲちゃん照れグリーンハーツ

 


その後の台詞がまためっちゃおしゃれだったのルンルン

「井戸田さん!熱々の鉄板の上にミックスベジタブルだけをのせてあなたが帰って来るのを待っています。それでは」

www

井戸田さんに「なんだアイツ!」って言われてる~爆笑爆笑

 

そんな強気キャラのシゲちゃんなんだけど、

笑いを必死にこらえてるのはめちゃめちゃかわいくてラブラブ

シゲちゃんはお笑い好きだもんね~、いつも大きな口開けて楽しそうに笑ってるもんピンクハート

笑いをかみ殺してニヤニヤしてるのがたまりません~ラブ

 

あのものまねの方達は、それぞれ似てると言うか本人にカスッてるというかww

中居君の真似とかそのカスリ具合がすごく面白くて、シゲちゃん笑いをこらえるのに必死そうでしたね爆笑


あと滝沢カレンちゃんの美食遺産のコーナー!!

あれは毎回ああなのかな??

カレンちゃんの言葉って、めちゃくちゃ的を得ててすごいのか、それとは反対に間違いが酷いのか良く分かんなくて・・・爆笑

そのスレスレの線なのがめちゃ面白いキラキラ

「茶色から移動しても茶色・・・」ってナレーションで言ったとき、ほんとめっちゃ面白くて、シゲちゃん笑いをこらえきれてなかったのがかわいかったですね~爆笑

 

シゲちゃんのお顔のパーツ、全部かっこいいし好きなんだけど、私は特に口と唇の形が綺麗だなぁって思ってて。

笑うとすごくきれいに口角が上がって良い形になるんですよねグリーンハーツ

笑いをこらえてても、口と唇の形が綺麗だな~って見惚れていた私でしたラブ

 

はぁ~、強気なシゲちゃんとか、笑いをこらえるかわいいシゲちゃん、かっこよく推理を話すとことか、メガネを手で直すところ、

撮影が終わってメガネを外してにこにこの笑顔まで色々なとこが見られて嬉しかったなぁニコニコグリーンハーツ

楽しい番組でした!!

しばらくはリピートが止まらなさそうですグラサングラサン

 

ではでは、最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました照れグリーンハート


あの、私、本当にビビりなので画像はあまり載せなくなるかなと思います。

今までも全然そんなたくさん載せられてたわけじゃないんですけど。

文字ばかりで読みにくかったりもあるかとは思うんですけど、また遊びに来ていただけたら嬉しいです♡