松井農園でりんご狩り♪ | 狆チワワとチワワの大冒険♪

狆チワワとチワワの大冒険♪

"ハロ"&"のあ"&"ティア"のかわいい愉快なブログ♪
ペットとお出かけ、犬連れ旅行、ドッグラン、ドッグカフェ、しつけなどの多頭飼い家族の日々をご紹介☆

昨日は有給を取れたのでパパちゃんもお休みを取ってもらい長野にりんご狩りに行ってきました(*^▽^*)

目的地は小諸の松井農園さんです♪

ここは犬連れでりんご狩りができる観光農園です!

我が家ではここ4年くらい毎年1回はりんご狩りに松井農園さんに来ています(*^o^*)

りんご狩り以外にもニジマスの釣堀とバーベキューができちゃいますよ!

$狆チワワとチワワの大冒険♪


受付で、入園料500円×2人とお持ち帰り用の中カゴ1000円を支払って出発(^O^)/

持ち帰らないで園内で食べるだけなら500円で時間無制限食べ放題ですよ♪

丘の斜面のりんご畑なので、坂を少し上っていきます。

まずはアルプス乙女という品種のヒメリンゴみたいな小さいりんごの木もくぐって先に進み今日の収穫メイン畑に到着♪

松井農園さんは広いので時期や日によって収穫できる畑を変えているみたいです。去年とは違う畑でした!

アルプス乙女、秋映、シナノピッコロ、シナノドルチェなんかが狩ることができました!

10月下旬を過ぎるとシナノゴールド、ふじ、王林といった品種も収穫時期を迎えるそうですよ(^-^)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


脚立に乗って、おいしそうなりんごを探します(^ε^)

日当たりが良さそうなところに生ってるのがおいしそうだよね~♪

$狆チワワとチワワの大冒険♪


じゃーん!いい艶♪

$狆チワワとチワワの大冒険♪


ハロちゃんは既にりんごにターゲットオン(σ・∀・)σ

$狆チワワとチワワの大冒険♪


まずは皮むきするから待っててね!

皮むき用のナイフと簡易台所が畑に設置されてるので、そこでパパちゃんが雑に皮むき(笑)

ハロは食いしん坊だね~( ´艸`)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


はい、どうぞ(*^▽^*)

リンゴうめぇぇっす(ノ´▽`)ノ byハロ

$狆チワワとチワワの大冒険♪


あちしにはくれないでしゅか(゚Д゚)? byのあ

$狆チワワとチワワの大冒険♪


はいはい!のあにもちゃんとあげるよ~ヾ( ´ー`)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


リンゴうまいでしゅね~ヽ(・¬・*)ノ

$狆チワワとチワワの大冒険♪


日も暮れてきて夕日とりんごがいい感じ♪

$狆チワワとチワワの大冒険♪


ハロちゃんは、小っちゃいりんごも食べたいのね(^▽^;)

食い意地張ってる子はみんなタッチが上手なんじゃないかと思う今日この頃(笑)

$狆チワワとチワワの大冒険♪


最後に家族写真をパチリ♪

りんご6個+ちびりんご5個をゲットして帰りました(・∀・)

かごに入りきらなくても少しなら優しいおじさんが見逃してくれます(^人^)

りんご食べ過ぎてお腹いっぱい(→o←)ゞ

2人+2ワンで5個くらい食べたかも・・・

$狆チワワとチワワの大冒険♪


りんごはおいしいし、高台にあるので景色もいいしでとってもおすすめスポットです!

軽井沢から浅間サンライン経由で20分くらいなので、アウトレットでのショッピングの前後にも最適です。

おみやげコーナーも充実してました(´∀`)

箱詰めりんごはもちろんですが、野菜、ジャム、ジュース、お菓子、信州名産品などが売ってました。

ふじりんごソフトとブルーベリーソフト・・・おいしそうでしたが、お腹いっぱいだったので断念(・・。)ゞ


松井農園
長野県小諸市松井甲4385
TEL:0267-22-0881


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ   $狆チワワとチワワの大冒険♪   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
ランキングに参加中ですフラッグ
どれかポチッとクリックしてくれたらハロとのあが喜びます音譜
コメントも楽しみにしてますわんわんお気軽にお願いしますアップ


チワワ狆ランキングはコチラから見れますチワワ
チワワチワワランキングはコチラから見れますチワワ
チワワ人気ブログランキングはコチラから見れますチワワ

ジジペットフード・ペット用品はコチラで検索ジジ