1月のブルーノに続き

昨夜は
テイラー・スウィフト
東京ドームライブ へ。



THE ERAS TOURキラキラ




アジアでは
東京と、シンガポール公演のみのため
大陸からの海外勢も多く来ていて
(ちょうど旧正月期間でもあるのね)
英語が飛び交うインターナショナルな雰囲気。

ドレスなどで着飾った女性も多く
華やかでした。





1階スタンド席。


前回コロナ前に行った時は、アリーナ後方で
バックステージから5列目という神席。

テイラーがすぐ目の前に来る!
というミラクルもあったけど
スタンドは、やっぱり少し距離を感じますね。

でも、ステージ上の演出の
プロジェクションマッピングが良く見えて
(テイラーが水に飛び込んで泳いで行ったり)
全体が見られたのはスタンドならではだったかも。

 






スクリーンに、時計のカウントダウンが始まり
18時ちょうどに始まりました~!








これまでのアルバムから数曲ずつ
なんと!40曲以上歌って
3時間15分!

ほぼ休みなしで
楽しませ続けてくれたテイラー。

1時間半だったブルーノの倍以上笑





アルバムごとにイメージを変えて
舞台セットも凝ってるし
衣装も何度も早着替え。


一瞬ステージから消えても
ほとんど待たされた感がなかったのがすごい。


グラミー賞受賞式の直後に来て
3時間オーバーのステージを4日連続!

体力も声帯もパワフル過ぎる!





まさに今
世界のトップを走るアーティストですね。





これだけ楽しませてくれたので
アンコールはなし だったけど大満足。





自動で光るアームライトが
終わってからも光り続けてて
ずっとステージの余韻に浸ってましたラブ





前回に続き、グッズも購入♡


スーパーボウルに出る彼を応援するために
東京公演が終わってからアメリカに向かって
試合に間に合うのか?
なんて、世の中に心配されてたよね。

日本大使館が
東京公演後 すぐ発てば間に合う
と、声明出してましたね笑




▼先月のブルーノマーズ▼