2022年9月

宮古島旅行記

 

 

お久しぶりのブログになりました。

 

しばらく放置したままになってた宮古島旅行記

記憶もどんどん薄れていってますが、

完結しないと気持ち悪いタイプで、ずっと気になってて泣き笑い

何とか思い出しつつ、残りを書き終えようと思います。

 


 

 

 

 

 

 

ホテルブリーズベイマリーナ 宿泊。

 

 

 

 

夕食は、行く直前(2022年9月)にOPENした

 

ホテル内の 鉄板焼き「シギラブルー」

 

行きたかったんですが

 

予約取るのをのんびりしてたら、出遅れて満席でした悲しい

 

 

 

シギラブルー

 

 

シギラリゾート内のレストランは

 

あちこち電話してみましたが

 

直前だと、どこもすでに予約でいっぱいで💦

 

 

 

 

 

このままでは夕食難民になってしまうガーン

 

と、焦って探したのは

 

ホテルのすぐ隣にある

 

イタリアン・ポルトチェルヴォ。

 

 

こちらは直前でも大丈夫でした。

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、テラス席を希望したんですが、

 

蟻だったか?鳥だったか?が出るとのことで

 

室内席になりました。

 

 

 

 

 

いつものように、まずは泡で乾杯。

 

当然のようにボトル注文です。

 

 

 

 

 

 

宮古島近海鮮魚のカルパッチョ

 

 

 

 

 

 

島野菜たっぷりヘルシーサラダ

 

 

「宮古島近海で採れた」とか

 

「島野菜たっぷり」とか

 

惹かれるネーミング多しデレデレ

 

 

 

 

 

 

アグー豚のサルティンボッカ

 

 

 

 

マルゲリータ

 

 

全体的にお料理も美味しかった記憶です。

 

 

 

 

 

道路を渡ったところに

(ブリーズベイマリーナ目の前)

 

ホテルのカジュアルな食事処


南風(ぱいかじ)屋台村・BBQもありました。

 

 

 

 

 

フードコート系がお好きな方はもちろん


ホテル内で夕食難民になった場合も

 

ここなら入れるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

アジア料理や

 

 

 

 

沖縄料理など。

 

 

 


エイサーや三線ライブのパフォーマンスも

楽しめるようですよ。


 

 

 

近くには、お土産屋さんもあるので、

 

食後のショッピングも楽しめて合格

 

 

 

 

 

この後、ホテルのBARへ。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

 

 

 

 ▼目次▼