白骨温泉 泡の湯旅館

 

 

 

泡の湯旅館は、母がずっと泊まりたかった宿でした。

 

 

コロナや台風で笑(←嵐を呼ぶ母娘です泣き笑い

 

2度キャンセルして

 

3度目の正直で、今回やっと泊まれました。

 

 

人気で、予約もなかなか取れないんですよね。

 

 

 

 

1番の目的は、この白濁の露天風呂下矢印

 

 

▼白骨温泉 泡の湯で初混浴体験▼ 

 

 

 

先に露天風呂のことを書いちゃいましたが

 

今回は、ロビーや部屋について。

 

 

 

 

歴史を感じる本館から、靴を脱いで入ります。

 

 

チェックインは部屋でということで

 

そのまま案内して頂きました。

 

 

 

 

 

 

通路を通り、新館ロビーへ。

 

 

 

 

 

 

今回の部屋は

 

新館ロビー階にあってとても便利でした。

 

 

 

 

 

 

1番スタンダードな和室10畳の部屋

 

萌黄

 

入口に花が飾ってあって素敵飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泡の湯オリジナル くるみのお菓子。

 

 

ナッツ類苦手なので

 

2つとも、ナッツ好きの母のお腹へ爆  笑

 

 

 

 

 

 

部屋でチェックイン手続きを済ませ

 

お茶を入れて下さいました。

 

 

 

 

 

 

女将さんの手作りという あんずの甘煮

 

お代わりしたいぐらい美味しかった。

 

 

 

 

 

 

百合の花と、お香。

 

 

 

 

 

 

まだ紅葉にはちょっと早い感じ。

 

東北に続き、残念悲しい

 

今年は紅葉遅めのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスメセットも標準装備されてました。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

▼夕食編▼