4月に行った宮古島旅行記つづきです。

 

 

 

 

 

 

宮古島東急ホテル&リゾーツ

 

 

 

夕食は、コーラルウイング1階にある

 

和食ダイニング やえびし

 

 

 

19:30の予約でしたが

 

少し早めに席が空いたということで

 

部屋から店に向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気のいいエントランス。

 

満席ということで、入口にも賑わいが聞こえてきます。

 

 

 

 

 

 

 

マスク姿のシーサーの奥にあるテーブル席に通されました。

 

 

 

 

 

 

 

琉球小鉢の中から沖縄らしいメニューを選ぶのが楽しい。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

乾杯は、パッションフルーツサワーで。

 

今日もよく遊び、楽しい1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

琉球小鉢3種。

 

・スヌイ(もずく酢)

・グルクンの南蛮漬け

・ジーマーミ豆腐

 

 

 

 

 

 

 

お造りは、5種を頼んだつもりでしたが

 

なぜか4種盛りが来ました。(¥2,400)

 

 

 

 

 

 

 

ソーミンチャンプルー ¥1,200

 

 

 

やえびしでは、三線の生演奏があるのですが

 

時間的に何とか間に合い、沖縄気分を楽しむことができました。

 

 

三線の音色、大好き。

 

沖縄に来たな~と実感しますラブグッ

 

 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

次の記事