4月に行った宮古島旅行のつづきです。

 

 

 

砂山ビーチでは、名前の通り

 

砂山を超えて見えた海に感動しました。

 

 

 

  

砂山ビーチの次は、池間島へ移動しました。

 

 

 

 

池間大橋の手前で海の景色を見ようと

 

空き地に車を停めたんですが

 

あれ?橋の名前が違う!?

 

 

世渡橋(せどばし)と書いてありました。

 

 

ここ、橋が2つ連なってるんですねびっくり

 

 

間違えたようだけど

 

世渡橋の下の海も、すっごくきれいでしたキラキラ

 

 

 
 
 

 
上の写真をズーム。
 
このブロックの先が池間大橋のようです。
 
 
池間大橋の手前(右)にも

 

車を停められるちょっと大きめの広場があるけど

 

行きは、あれ?と思ってる間に通り過ぎちゃいました。

 

 

 

 
 
 

 

という訳で、ゆっくりは見れなかったんだけど

 

その時ちょうど干潮のタイミングで

 

⬆こんな風に池間大橋のたもとに砂洲ができてて

 

すっごくきれいでした!

 

 

砂洲に降りてる人もいたりして

 

いいな~と思ったんだけど

 

帰りに寄ったらもう潮が満ちて無理だった悲しい

 

 

 

 

 

 

 

橋を渡ってやって来たのは

 

カフェ OHAMAテラス

 

 

 

 

 

 

 

下の道路の案内板には、かぎピカズとあって

 

何だろう?と思ってたら

 

併設するヴィラの名前でした。(写真はヴィラの受付)

 

 

分かりにくいので、近いうちに

 

「ヴィラ」 と書き加えるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

カフェの方は、「んみゃーち」のアーチをくぐって行きます。

 

 

宮古島の方言で

 

んみゃーち=いらっしゃいませ ですね。

 

 

 

 

 

 

 

このポップな建物の2階が

 

見晴らしのいいテラスになってます。

 

少し前に改装したみたい。

 

 

テラスに上がる前にオーダーします。

 

 

 

 

 

 

 

テラスの前は、ちょっとした広場になっていて

 

 

 

 

 

 

 

映え系ブランコもあり爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ブランコから見たところですが

 

前に見えてる建物でオーダーします。

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェの値段はちょっと高めかなと思うけど

 

ここからの景色はかなり絶景なので

 

場所代も入っていると思うと納得です。

 

 

 

 

さぁ!!

 

テラスに行ってみよう~~!!

 

 

 

 

ついつい勇み足になって

 

階段の最後のところでつまづきそうになったら泣き笑い

 

 

先にいたお客さんが

 

「みんなあそこでつまづくよね」って言ってたから

 

皆さんも気をつけてください泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

絶景~~~ラブラブ!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、吹き抜ける風が気持ちいい~!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、海が目の前のこちらの特等席へピンクハート

 

先にいたお客さんも帰って貸切でした!

 

 

 

 

 

 

 

マンゴージュースを飲みながら

 

しばしボーっと海を眺める。

 

幸せ過ぎる美しさピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

視界右の方には、さっき渡って来た

 

池間大橋が良く見えます。

 

 

 

 

 

 

 

池間大橋の左に小さく見えているのは

 

大神島

 

 

 

 

 

 

 

青い空に青い海!

 

最高だ~~ラブピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

左方向は

 

今回行けなかった八重干瀬(やびじ)

 

 

 

 

 

 

 

そちらの方向は、少し寂しい目で眺めましたぐすん

 

 

 

 

 

 

 

絶対またリベンジに行くから~!! 

 

 

 

 

 

 

 

カフェのお姉さんがとても気さくで

 

いろいろお話していて

 

この後、カフェの下の海に降りてみることに。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ