2019年12月

サイパン&ロタ島旅行記虹

 

 

最終日の夜を綴っています。

 

 

 

この旅行、気づけばもう1年前のことなんですよね。

 

この時は、年が明けたらこんな事態になるなど微塵も思わず

ただただ、開放感の中

海やリゾートを楽しんでいたのが懐かしいやしの木

 

 

私の海外旅行は、これが最後になっているので

もう1年も行っていないということになります。

 

 

日本を見ても、世界を見ても

今もなお、海外に旅行に行くということが現実的でない状況ですよね汗

 

また普通に海外旅行を楽しめるようになるのは

一体いつ頃なんだろう・・・

(予約延期した2月のハワイもたぶん無理だろうなぁぐすん

 

 

よく知ってる航空会社が破綻したり

観光客が来ないことで、海外の有名店がクローズしたり・・

 

また行けるようになった時には

きっといろんなことが様変わりしてしまっているんでしょうねぐすん

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

前回は↓

 

宝石赤 町マッサージと賑わっていて驚いた通り

 

 

思いがけず、日本人会のお祭りに遭遇して楽しかった!

 

 

 

 

 

でもやはり、最終日の夜

ゆっくり過ごしたいということで

ホテルに戻って来ました。

 

 

 

 

 

 

ホテルのイタリアン 

GiOVANNi'S (ジョバニス)

 

 

何の疑いもなく、庭を経由して外から入ったけど

よく考えると、屋内からも行けたんじゃない?ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

ウェイティングルームには、クリスマスの装飾がされてました。

 

ここから、鉄板焼のカウンターを横目に進み

 

 

 

 

 

 

イタリアンの店内へ。

 

あら!?意外とガラガラでびっくり。

ホテル自体は、年末で満室なのにね!?

 

 

 

 

 

 

ホテルにしては、わりとリーズナブルな価格設定じゃないでしょうか。

 

 

 

 

しかも、この時

宿泊者 レストラン30%OFFクーポンももらえてて

かなりお得になりましたベル

 

 

 

 

 

 

最終日の夜は、もちろん締めの乾杯からシャンパン

 

(いつでも乾杯してるけどゲラゲラ笑)

 

 

 

 

 

 

ボトルで頼んだスパークリングワインを飲みながら白ワイン

 

ロタ島のことを振り返ったり音譜

旅行中のあれこれを思い出して楽しみます。

 

 

3泊4日の短い期間な上

毎日移動した忙しい旅でもありましたが

その分、新鮮な出来事も多く

この日がまだ3日目とは思えないほどの充実っぷりでしたキラキラ

 

 

 

 

 

マグロのカルパッチョ $15

 

 

 

 

 

アンガス牛のテンダーロインステーキ $38

 

 

 

 

 

ボンゴレ $18

 

 

 

 

 

 

締めに、グラスで赤ワイン赤ワイン

 

 

我が家は、アルコール係数(エンゲル係数的なチュー)が高いのが悩みなので

30%OFFはほんと助かります!!

 

チップも払って、お会計$76でした。

 

 

最後の夜、やっぱりちゃんとしたレストランで正解だったな~ハート

 

 

 

 

 

 

ペストリーショップ

 

パンやケーキ、ワインなど売ってました。

 

 

 

 

 

 

和食レストラン 都

 

一時に比べ、サイパンに日本人観光客が少なくなってからも

ずっと続いて来たんでしょうか。

 

今また大変だと思いますが、頑張ってほしいです。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 

 

右矢印 サイパン&ロタ島旅行記★目次 

 

右矢印 次の記事へ

 

 

 

宝石赤 念願の世界ナンバー1ビーチ★ロタ島

 

 

宝石紫 ハイアットリージェンシーグアム★部屋から海!