↓前回

 

夜景が素敵なクラブラウンジ『カクテルタイム』

 

 

朝食は、ラウンジ提供中止のため

ロビー階(2F)の

CAFE Tosca(カフェトスカ)でした。

  

 

 

早起きして行こうと思っていたのに

ダラダラしてしまい、8時少し過ぎ時計

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓際のテーブルに案内してもらい

この時は、まだタイミング良く写真も撮れるぐらいでしたが

あっという間に満席に!

 

 

席の間隔もわりと詰まっていて

満席になると、やや密のようで

少し落ち着かない感じでした。

 

 

ホテル全体だとこんなに宿泊者がいたんだ!

と、満席のレストランを見て

改めてGoTo効果すごいなと思いました。

 

 

 

 

 

 

店内は、天井が高く

パームツリーが配されていて、南国リゾート感がありますやしの木

 

 

 

 

 

 

オーガニックのハチの巣キラキラ

 

巣からぽたぽた落ちて来たハチミツを、流して集めてます。

 

 

これ、香港のリッツで見て以来でした。

 

 

下矢印リッツカールトン香港★102階の天空朝食

 

 

 

 

 

 

人が増えて来たので

ビュッフェ台のひと通りのチェック(&写真)は あきらめて

最初から真剣に参戦しました爆笑

 

和食、洋食揃っていました。

 

 

ラウンジと同様

マスク着用、手を消毒して、手袋を付けて

 

完全なるビュッフェが復活していました。

 

 

 

 

 

 

エッグステーション(オムレツ)は

大行列してたのであきらめましたが

 

その代わりと言うか、珍しかったのは

マグロの山かけ丼↑を作ってもらえたこと。

 

パンはメゾンカイザー。

 

 

こちらのビュッフェ、通常時にはまだ戻っていないのでしょうが

横浜界隈では、人気のビュッフェのようですキラキラ

 

 

 

 

 

 

早めに食べて、ラウンジへ移動。

 

ゆったりと食後のコーヒーを頂きました音譜

 

 

 

 

 

 

ここから見るみなとみらいの景色ともお別れ。

 

 

 

 

 

 

 

滞在していた部屋からは

今年(2020年)新規開業したばかりの

ザ・カハラ が見えましたが下矢印

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジからは

 

2019年秋にオープンした

客船ターミナル、商業施設、ホテルが一体となった複合施設

 

横浜ハンマーヘッド(水色↑)

 

 

こちらの3~5階が

インターコンチネンタル横浜Pier8キラキラ

の客室となっています。

 

埠頭にあるので、3方向海に囲まれている珍しい立地のホテルですね。

 

 

みなとみらいにも、新しいホテル増えてますね。

 

 

 

 

 

 

横浜ハンマーヘッドの奥には

海上保安庁の船。

 

 

 

 

 

 

さらにその奥の

横浜港大さん橋国際客船ターミナルには

 

豪華客船 飛鳥Ⅱ が停泊していましたキラキラ

 

 

飛鳥Ⅱも、感染症対策を万全にして

この11月から運行開始したそうですね!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

右矢印横浜ベイホテル東急 宿泊記①へ

 

 

ホテルまとめ

 

 

 

横浜ロイヤルパークホテル★70F「シリウス」で朝食ビュッフェ