今年の旅行は

あと サイパンへの予定を残しています。

 

 

 

 

サイパンへ行くのは、9年ぶり3度目。

 

9年前、過去最高の13時間も飛行機がディレイして

散々な目に遭いましたがショック!

 

そのせい?おかげ?で島じゅうをドライブすることもでき

結果的には、満足な旅となった思い出です。

 

 

クリップ 最終日にハプニング

 

 

 

 

 

 

今回、またサイパンに行くことを決めて

 

 

クリップ スカイマーク「サイパン直行便」就航記念スペシャル

 

 

ふと思ったのは

日本からの直行便が復活したとは言え、まだ日も浅く

もうしばらくは、大陸アジアからの観光客だらけなんだろうな~ということもやもや

 

ホテルでゆっくりしてても騒々しいんだろうな…と思うと

なんか、正直ちょっとゆううつになって来ました汗

 

 

 

 

 

そこで!!

何か良い方法はないかと考えた結果キラキラ

 

さらに遠い未知の島に

飛んでみようじゃないの~!!

 

ということを思いつきましたラブ

 

 

 

 

 

2019年度 マリンダイビングフェア

 

ビーチ部門 第1位キラキラ

 

に輝いたベストビーチ拍手

 

 

ベルテテトビーチ(ロタ島)

 

前年度に続く連覇だそうキラキラ

 

 

 

                            

 

 

世界中の海を知るダイバーが選んだ

ナンバー1ビーチ!!

 

見てみたいじゃないですか~爆  笑

 

 

ロタには日本から直行便は飛んでいませんが

ちょうどサイパンを経由して行けるのです!!

 

この際、忙しい旅行となることには目をつぶりましょう照れ

 

 

ということで!!

 

 

ダイバーでも何でもない、ただのシュノーケラーですがウシシ

ロタ島 行って来ますベル

 

 

 

 

ちなみに、2位以下は下矢印

 

 

 

 

                             

 

10位までに

沖縄のビーチ7つも!!

ランクインしています。

 

 

やっぱり沖縄離島の海は

世界の海と競っても負けないよねキラキラ

 

 

ちなみに、オレンジ〇は私が行ったことのあるビーチ。

 

30もある中で、たった6つ汗

 

 

行こうと計画するたびに台風が来て台風

3回もキャンセルしたショック!宮古島にも

そろそろご縁を頂きたいものです~お願い

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

クリック サイパン&ロタ島旅行2019★目次

 

 

下矢印次の記事へ