いよいよ、今月11/29より

スカイマークが、成田-サイパン間

直行便を飛ばしてくれることになりましたね音譜

 

何年か前に、デルタが直行便を廃止してから

サイパンは、行くのに時間がかかる遠い島になっていました。

 

グアムだけでなく、サイパンにもまた気軽に行けるようになるのは

選択肢も広がり、海好きとしては嬉しいニュースですラブラブ

 

 

 

そして、それを記念して

スカイマーク

サイパン直行便就航記念!

片道3,800円キラキラ

 

という、なんとも太っ腹な内容のセールがおこなわれ

私も嬉々として参戦いたしました!!

 

 

 

 

11/1、セールスタートの8時前にはパソコンの前に座って臨戦態勢でしたが

結局2時間近くもサイトが混みあって

なかなか繋がらない状態が続きました。

 

TwitterもONにして情報収集しながら進めていましたが

ほとんどが「繋がらない」というぼやきでしたね。

 

その中で、時間が経つにつれてぽつぽつと

「取れた!」というつぶやきも混じって来るようになりました。

 

 

でも、決済し終えてやっと本予約となるのです。

決済期限は1時間以内!!

それを過ぎると、強制キャンセルに・・ガーン

 

 

サイト自体が繋がらない中で「どう決済しろと?」という

嘆きが出るのも当然ですよね。

早く取れればいいってものでもないんだなと思いました滝汗

 

 

そんな中、私も

エラー画面に耐えつつ、少しずつ歩を進めること何十回!

 

最後の「予約確定」ボタンを押すところまでいってるのに

それもずっとエラーになって戻って来るので

このまま画面消失しないようにと、ひたすら祈りながらお願いでした。

 

 

 

バナナボートでマニャガハ島へ(2010年)

 

 

実は、今回2パターンの旅程でチャレンジしていて

まず取れたのが、第2希望の方の旅程でした。

 

取れてしまうと、1時間以内に決済のため

そこそこの時間で見切りを付けないと

どちらも手放すことになってしまいかねません。

 

少しの間、第1希望のチャレンジも続けていたんですが

決済サイトがすぐに繋がらないと怖いし

結局、往生際良く第2希望の方に決めることにしました。

 

 

 

 

第2希望、12月です滝汗

 

 

 1月 ホーチミン&フーコック島

 5月 クロアチア&スロベニア

10月 グアム

11月 セブ島(フィリピン)

 

そして・・・

12月    サイパン

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

どーかしてるぜチーン

 

 

 

マニャガハ島(2010年)

 

 

サイパンは、9年ぶりです。

 

9年前にはその存在も感じなかったけど

日本からの直行便がなくなって余計にでしょうね、

今や大陸系の方々に占拠されているようです。

 

韓国からなんてLCC飛んでるもんね。

そりゃあ押し寄せるよね。

 

 

先日、4年ぶりに行ったグアムでも

4年前と様子が全然違ってて驚きました。

 

グアムは日本からの直行便もあるというのに

大陸からの台頭がすごすぎるんです。

 

ヒルトンのプールも、ほぼほぼ韓国語しか聞こえなかった感じ。

時々日本語が聞こえて来ると

「あ、日本語だ!」と嬉しくなるような。。

 

かつては、グアムもサイパンも

日本人しかいないリゾートだったのにね~。

 

「海外行っても日本人だらけで…」なんてぼやいてたこともあったけど

(私もその構成員の1人なんだがねにひひ

今となれば、それも懐かしい。。

 

 

とにもかくにもグー

せっかく直行便が復活しても

採算が合わなければ、また終わっちゃうんだろうし

日本人も勢いつけてアップ

またサイパンへの渡航者が増えるといいですね!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

右矢印 サイパン&ロタ島旅行記★目次

右矢印 次の記事へ