まだ時間が早かったので

ホテルのBARで1杯飲もうということに音譜

 

 

 

Roy's RESTAURANT

~ロイズ レストラン

 

ドリンクだけ飲みたいと伝えたら

左にあるBARの方に案内されました。

 

 

 

 

 

ここでふと、そう言えば ひらめき電球

タシ特典に「ロイズご利用時10%OFF」

っていうのがあったなと思ったのですが

割引はレストランのみで

BAR利用は適用外なんだそう。

 

チェックアウトの時に判明NG

 

 

 

 

 

BARにはほとんど人がいなくて

ちょっと寂しい・・・

 

ラウンジもあるもんねぇ。

 

 

 

 

 

シュワっとしたのを飲みたくて

スパークリングワインを適当に頼んだら

激甘だった・・・ ショック!あせる

 

BARにこんな甘いワインが置いてあると思ってなくて大失敗ダウン

 

昔は甘いカクテルとかも平気で飲んでたけど

今は甘いお酒全般がムリになってしまった汗

 

初日のこの経験がすっかりトラウマになり笑い泣き

翌日は デュシタニのBARにも行ったんだけど

甘くないかどうか、しっかり聞いて確認してから頼んだよDASH!

 

 

 

 

 

部屋飲みもしたいから

BARはこの撃沈のショック!1杯のみで帰ることに。

 

 

 

 

 

夜のタシ棟は、いい雰囲気ですね。

 

 

 

 

 

ここって、各階が吹き抜けを囲むように回廊になってて。

 

エレベーター降りて

いつも左回りで部屋に行ってたんだけど

実は右回りの方が早かったってことに

帰る頃気づきました。

(どうでもいい情報ね汗

 

朝食レストランに行く時も

いつもご丁寧にタシ棟フロント前を通過して行ってたんだけど

もしかして、もっと早い行き方があったのでは?という気がしています。

 

ぐるっと回るから方向感覚がなくなるんだけど

建物の構造をよく考えるとそんな気が!?

実際、確認ができなかったのが残念。

 

 

 

 

 

部屋のベランダで3次会ウインククラッカー

 

ライトアップされたプールと

タモン湾に並ぶホテルの夜景と

月まできれいでお月様

ワインが進みますワイン

 

 

 

 

 

普段、仕事疲れの癒しを求めて

家でもついつい飲んじゃうんだけど・・

 

禁酒した人に言わせると

その時間を他のことに充てたら、かなり充実するんだって。

 

た、確かに。

結構時間を使っているかも滝汗

 

セブ島語学留学から帰って、早10日。

あれ以来ほとんど英語に触れてない滝汗汗

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

クリック グアム旅行2019★目次

 

 

宝石赤アイランダーテラスで朝食