クロアチア編を一気に書いて

ちょっと飽きたのでグラサン今日はグアム旅行記

 

 

 

 

グアム初日。

 

クリップ タシラウンジでカクテルタイムを満喫して

 

 

まだ19時だっ!ということで

外に出てみることにしました。

 

 

 

 

 

タシ棟からメインロビーまでの長ーーい通路を歩き走る人

 

 

 

 

 

ギフトショップ前を通って、さらに奥へ~。

 

歩いて出かけるには、プレミアタワーが1番便利ですね。

通りから1番遠いタシ棟は、外に出るのにひとっ旅という感じ。

 

まぁ良く言えば、食後のいい運動になりますウシシ

 

 

 

 

 

フィッシャーマンズコーブ」前から外へ。

 

このシーフードレストラン、いつもガラガラ…

人がいなくて入りにくい感じ。

シーフードって人気あるだろうし、たまたまかな。

 

 

 

 

 

ヒルトンは、タモン湾の端っこ。

 

逆側の端っこのニッコーよりは、車通りも多いけど

歩道は暗いとこもあるし、人気(ひとけ)も少なめです・・。

 

 

 

 

 

人気店の PROA(プロア)

までは、大体5~6分て感じかな。

 

やっぱりディナータイムは混んでるね!

 

まだ行ったことがなかったから

今回、徒歩圏内のヒルトンに泊まるってことで

翌日、はりきって行って来ました音譜

 

 

 

 

 

さらに進むと

ちょっと明るくなるエリアが現れ

右手に、ABCストアや射撃場、レストランなどがあります。

 

 

 

 

 

左手には  PIC グアム!!

 

Pacific Islands Club GUAM ね。

 

 

 

 

 

ここ、初グアムの時に泊まったホテルなのですが

記憶にあるのは

プールにあった楽しいフロートのことだけ笑い泣き

 

 

 

 

 

どんなところだったか

ずっと気になっていたから

見学に立ち寄りました。

 

 

 

 

 

しかし、ホテルに入っても庭に出ても

面白いぐらいに何も思い出せない・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

プールエリアまで来ちゃいました。

 

このホテル

シュノーケリングで熱帯魚が見れるプールクマノミがあったり

とにかく遊べるものの種類が豊富で

アクティブ派にはたまらないホテルなんですよね。

 

 

 

 

 

アクティブ大好き!だった若い頃の私は

喜び勇んでこのホテルを選んだはず。

 

今はもう、できるだけできるだけ

静かなホテルを選ぶ方に流れてますが。。

(老人化笑い泣き

 

 

この日も、夜なのに

まだまだ遊び足りないゲストで大賑わいでした。

 

 

 

 

 

!!あったわ!!

唯一記憶に残っているフロート。

 

右の方に写ってる、ビート版がつながったみたいなやつ。

 

この上を、いかに落ちないように走るか!

見た目よりバランスが難しくて

めちゃめちゃ地味だけど、楽しい!

のです爆  笑

 

以前は、もう1つの大きいプールの方にあったんですよね、確か。

 

で、プールサイドからプールサイドまでつながってて

結構距離もあって、やり甲斐あり!

だったんだけど

何だかちょっと中途半端になってるね~グラサン

 

今ならこのぐらいの距離がちょうどいいかな。

久しぶりにやってみたいー爆  笑

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

 

クリック グアム旅行2019★目次

 

 

宝石赤ABCストアでお土産を買う&どん兵衛の値段