2019年5月

クロアチア&スロベニア旅行星

 

 

展望台から湖に下りて来ました。

 

 

 
向かっているのは
プリトヴィツェ大滝 ~VELIKI SLAP
 
 
 
 
 
看板に寄りかかって休んでる方がいますが 笑
分岐点を右方向に進みます。
 
ここを左に行くと、ボートが出ているP3。
 
滝を見たらまたここに戻って、P3の方へ向かいます。
 
 
 
 
 
 
朝早い時間は、全体的に人も少なめでしたが
 
 
 
 
 
 
大滝は見どころの1つですので
近づくにつれ、そこそこ混んで来ます。
 
 
 
 
 
とは言え、午後、上からこの辺を見たら
木道の上がぎゅうぎゅうだったので、この余裕は朝ならではでしょうか。
 
トレッキングって、カラフルなウエアを着ている人が多いので
午後、展望台の上から見た木道は宝石箱みたいでちょっときれいでした音譜
 
 
 
 
 
 
この橋を渡ると、大滝!
 
 
 
 
 
ここ最近の大雨続きで水量が増えていたため
この橋を渡るのがかなり怖かったです!!
 
 
 
 
 
ここ、右側がすぐ滝になっているんですアセアセ
 
 
 
 
 
木道の下すれすれのところを、ごうごうと音を立てて水が流れ
すぐ下の滝つぼへ落ちて行きますガーン
 
 
 
 
 
絶え間なく大量の水が流れているので
歩きながら目が回りそう滝汗
 
 
 
 
 
手すりはあるけど
これ、落ちたらおしまいです滝汗
 
 
 
 
 
この木道がもし水圧で壊れたら・・・
そんなことを考えると、足がすくみましたあせる
 
と言いつつも、悲しくもブロガー魂は働き
写真はしっかり撮って来ました笑い泣き
へっぴり腰であせる
 
 
 
 
 
到着した大滝。
ここは、ちょっとした広場になっていて
橋のところより安心感あり。
 
 
ただ、滝から落ちて来る水滴がすごくて
あまり長くはいられませんでした。
 
 
 
 
 
帰りも、もれなくここを通らねばなりません。
対向者がいなくて、真ん中を歩けてまだ良かったけど。
 
 
 
 
 
ここまで来ると安心!!
あぁ、なんて平和なんでしょう!!
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

右矢印 クロアチア&スロベニア旅行★目次

 

右矢印 次の記事へ

 

 

 

宝石赤クロアチア・スプリット