城壁ウォークを終えて、プラッツァ通りに戻ったら・・・

 

 

 

うじゃうじゃ~目

 

 

 

 

 

うじゃうじゃ~目

 

 

明らかに午前より人が増えてる!!

 

この日は、お昼にイタリアからの大型客船が到着したらしく、

特にこのピレ門付近は、大変な人出になっていました目

 

 

 

 

 

さて、お腹もすいたので、目星を付けていた旧港のレストランに向かいます。

 

 

 

 

 

この、時計塔のたもとにあったカフェ。

 

クリップこの時も書きましたが

「グラツカ・カヴァナ」 という人気カフェ。

 

「クロアチアのスイーツ・ロジャタを食べたかった」と書いたのですが、

今見てたら、私、この後、このレストランに行っていたようです滝汗

 

持って帰って来たランチのレストランのパンフレット。

名前が同じでした目

 

 

 

 

 

考えてみれば、場所的にもこのカフェのちょうど裏側ぐらいだし、

中で繋がってたんだと思います。

 

ランチの後、お手洗いに行った時、

やけに奥に長い造りだなぁ~って思ったんですよね。

 

その時は、海側のレストランだと思い込んでいたので、

こんな奥の席に通されたらいやだなぁ~とか思ってたんですが、

どうやらそっちも表だったようですキョロキョロ

 

旅行って、こうやってブログを書いてると、

後から大発見をすることもありますね~笑い泣き

 

 

 

 

 

再度の旧港にやって来ました。

 

 

 

 

 

先ほどここを通った時に、

この開放感のある雰囲気にひとめぼれしたんですよねラブ

 

 

 

 

 

Gradska Kavana Arsenalキラキラ

 

午後1時ぐらいでしたが、満席で少し待ちました。

写真のウェイターさんが片づけてる席に通されました。

 

 

 

 

 

旧港の前で、リゾート感たっぷりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

海の幸が美味しいということで、

シーフードリゾット(98クーナ=約1,700円)にしました。

 

 

 

 

 

ドリンクは、ナチュラルオレンジジュース(39クーナ=約680円)オレンジ

 

 

 

 

 

美味しいオレンジジュースでしたラブラブ

 

この写真をFacebookに載せたら

「なぜにジュース!?と、ツッコまれましたチュー

 

いつもアルコール(ワイン)を飲んでいると思われているようです

 

 

 

 

 

とても陽気なヨーロピアンのウェイターさんに、

母は「KOREAN?」と聞かれてました

 

日本人だと答えると、

日本語で「ありがとうございました!」と言ってくれました。

 

こんなところで日本語を聞けるなんて、ちょっと感動キラキラ

 

 

 

 

 

ムール貝やイカ、エビなどが入ったリゾット。

 

お米の粒が大きくて、かなり固めに仕上げてありました。

まったく臭みなどもなくて、感動的と言う程ではないけど美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

バケットも付いて来ましたよ。

 

 

 

 

 

昼になってますます日差しがきつく、肌に刺さって痛いほど汗

でも、湿気はなくカラリとしていて、日陰に入ると涼しい。

 

最近の日本の湿気ベタベタの酷暑を思うと、羨ましい気候ですね。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

右矢印 クロアチア&スロベニア旅行★目次

 

右矢印 次の記事へ

 

 

 

宝石赤アドリア海の見えるレストランであいづちランチ(笑)