1月に行ったシンガポール旅行記も、まだ終わってませんが汗☆


そろそろ4月に行った

ソウル母娘旅行記始めます花

 

 

 

 

 

K-POP大好きな高校生の娘が「韓国に行きたい」と言い出し

昨年の夏休みに、母娘2人でソウルに出かけました。

 

(正確には、娘4~5才の頃にも連れて行ったことがあるのだけど記憶ないよね汗☆

 

  下矢印下矢印

 

 

 

今回は、それに続く第2弾(正確には第3弾)!

 

2018 春休みソウル母娘旅です花

 

 

 

 

 

 

昨年は、娘がかなりハリきって計画を立て

かわいいカフェに行ったり

チマチョゴリを着て(私も便乗~~笑い泣き)景福宮を散策したりしました音譜

 

 下矢印下矢印

 

 

その頃は、北朝鮮がバンバンとミサイルを撃った時期で汗

旅行前日と帰国日の朝にも撃たれて、とても慌てた旅でもありましたガーン

 

(ミサイルが飛んで情勢不安定だったため、ずっと予約せずにいたんだけど

そろそろ大丈夫かな…と、1週間前に思いきって行くことに決定!

そしたら、またこれでもかってほど撃たれたっていうチーン

 

 

 

 

 

 

今回は、HISの新春セールで、わりと早めにGETしていました。

 

こういう節目に売り出すツアーには、お得なものが多い気がしています。

 

 

見つけたのはクラッカー

「デラックスホテルに泊まる3日間」¥19,800(出国税等別) キラキラ

 

航空会社もホテルもお任せのやつ。

 

 

安っ!!と飛びついてみたものの

結局、午前出発、午後帰国のオプションとか付けてたら飛行機

3万円弱になって、抜群にお得でもなくなったような汗

 

 

あとは、航空会社がどこで

ホテルが、どんな場所のどんなところになるか次第!

 

 

最終的に決定したホテルは

行ったことのない場所にある、名前も知らないホテルで

どうかな?と思っていましたが、結果なかなか良かったですキラキラ

 

 下矢印下矢印

 

 

 

 

 

飛行機は、「きっとLCCだろう」とは思っていましたが

やはりイースタージェット(LCC)でした。

 

 

イースタージェットに乗るのは初めてだったので

飛行機怖い私は、乗る前にいろいろチェック汗

 

 

韓国のLCCは、どちらかと言うと避けたい方でしたが


意外や意外!!

 

 

安全性や快適性での評価ランクがされているサイトを見ると

 

7段階評価の最高ランクキラキラでしたポーンΣ

 

 

新しい航空会社で

安全性の高いボーイング737を使用しているそうです(HPより)キラキラ

 

 

 

 

 

 

そんなことで、気を良くしての出発。

 

LCCなのに、成田第3じゃなくて

第2ターミナル(ゲートは端っこ75番)からの搭乗でした。

 

でも、出発してから15分ぐらいは地上を移動してたな汗

 

 

 

 

 

 

それより!特筆すべきは!!!!

 

イースタージェット

長身のイケメンCA揃いハートだった!!

ということです爆  笑

 

 

メンズの制服がまたカッコよくてキラキラ

パイロットみたいにビシッとしてて

 

韓流スターかと思いました爆  笑笑ハート

 

 

そんなイケメンが

爽やかな笑顔と、一生懸命な日本語で書類を渡してくれたり

LCCなのに、お水までくれたりして(←これは会社の方針笑

 

タイプの違うイケメン、誰を本命にしようか悩みました爆  笑



てへぺろてへぺろてへぺろ




 

お陰で、機内の写真も撮り忘れたし爆  笑

パーソナルモニターはなく、イスもボロボロだったけど

全然気になりませんでした~笑

 

イースタージェット、また乗ってもいいなきゃ

 

 

 

 

 

 

入国はさくっと終わったのだけど

私のスーツケースがまったく出て来ず・・・

 

娘の荷物とは遠く離れて、やっと最後の方に出て来ました。

 

 

 

 

 

 

6030番バス。


ちょうどいい時間のは行ってしまったため

1時間に2本ほどの次の便を待つことに。

 

上矢印カウンターで買ったバスチケット 

14,000ウォン/人。

 

 

 

 

 

 

15:45発のバスに乗り

1駅目「国会議事堂駅」まで向かいます。

 

 

バスは満席で、最後に乗り込んだ人は降ろされていたので

チケットを買っておいて良かったようです。

 

 

車窓から見える外の空気が

今まで見たこともないくらい真っ白にかすんでいて驚きながら

ホテルに向かいます。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

クリック 春休みソウル母娘旅2018★目次

 

 

 

宝石赤益善洞ぶらり

 

 

宝石紫過去の旅行記ピックアップ★シンガポール