クリック ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの光のショー を見て

 

短時間に2つのショーを楽しむため人差し指

途中から、マリーナベイの方に移動しました。

 

 

 

↑これは昼間の写真ですが、上に見えている

マリーナベイサンズの中を突っ切る連絡通路を通ります。

 

 

 

 

 

 

↑は、通路の上から見た、フロント~植木鉢レストラン方向。

 

 

 

「植木鉢レストラン」(ワタクシ命名笑とは、これです↓

 

初めて見た時、自分が小人になったような気がしましたきゃ

宿泊した時に食事もしたんだけど、正式名称は何だったかな笑

 

 

 

 

そして、反対側のタワー3方向はこんな感じ↓

 

 

この時撮った写真も、なぜかすっかりなくなってしまったんですが汗

この通路を進むと、ショップスの屋上に出るので

そのまま左手前方にあるエスカレーターを下り、L1を前方向に進むと

次のショーの会場「イベントプラザ」に出ます。

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ→イベントプラザは

結構道なりで簡単なんだけど、その逆がややこしかったですΣ

 

 

 

 

 

 

↑これは、ショップスの屋上から振り返ってみたマリーナベイサンズきらきら

 

ライトアップされたサンズも、幻想的でうっとり~きらきら

 

 

 

 

 

 

イベントプラザでは、すでに「スペクトラ」が始まっていました。

 

私たちが行った、ちょうど半年ほど前の2017年6月から

ショーが新しくなったようですね。

 

 

 

 

 

 

たくさんの人が見てたけど、みんな階段に座ってるので見やすいです。

 

 

 

 

 

 

色とりどりの光と水のショーです。

 

 

 

 

 

 

音は聞こえるけど、詳しい内容まではよく聞こえなくて

ショーの実態は、あまりよく分からず汗☆だったけど・・・

 

 

 

 

 

 

雰囲気は堪能しました音譜

 

 

 

 

 

 

香港のシンフォニー・オブ・ライツもそうだけど

こんな豪華なショーを、毎日無料やってるって羽振りがいいですよね~クラッカー

 

 

 

 

 

 

そんなことを思っていたら、ショー終了。

次は、9時(21時)~というお知らせが出ました。

 

 

 

 

 

 

30分の間に、2つのショーをはしごも悪くなかったですウインク音譜

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイからこちらに移動してくる時

ショップスの屋上から、このショーが見えないかなと思って

ウロウロと場所を探してみたのですが、ちょうど手すりなどが邪魔していて

きれいにショー全体が見える場所は、ほぼなかったように思います。

 

 

 

 

 

 

対岸には、マーライオンパーク。

ごうごうと水を吐いていますね音譜

 

 

 

 

 

 

ショップスから地下トンネルでつながっている、煌びやかなルイ・ヴィトン

その後ろに青く浮かび上がる アートサイエンスミュージアムキラキラ

 

マリーナベイの夜景は、まさに THE シンガポールびっくりマークですねかお

 

 

 

クリック マリーナベイをぐるっと歩いて夜景を堪能

 

 

クリック シンガポール旅行2018年1月★目次