シンガポール旅行記 続きです。
アートサイエンスミュージアム を出たら
すっかり、心配していた雨も上がっていてホッとしました![]()
なぜなら、この後はマリーナエリアの光のショーをハシゴする予定なのです![]()
2つのショーは、次の通り。
【1】ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 「OCBCガーデン・ラプソディ」![]()
(1)19:45~20:00
(2)20:45~21:00
【2】マリーナ・ベイ・サンズ イベントプラザ 「スペクトラ」![]()
(1)20:00~20:15
(2)21:00~21:15
【2】のショーは、2017年6月より
「ワンダー・フル」から、新しいショー「スペクトラ」になっています。
時間は、2018年1月のものです。行かれる際はご確認を![]()
【1】と【2】の間は、徒歩約10分かかります。
行き方がまぁまぁ複雑なので、慣れてないと場合によってはもっとかかるかも![]()
この時間設定、ビミョーにはしごをしづらいのです!!
余裕を持って見られるのは![]()
【1】(1)
【2】(2) ※所要時間1時間半
【2】(1)
【1】(2) ※所要時間1時間
この2通りしかなくて、所要時間も1時間以上かかります。
朝から活動しっぱなしだったので、早めに帰りたいということで
私たちが出した結論は・・・
【1】(1)19:45~20:00
【2】(1)20:00~20:15
※所要時間30分![]()
つまり、ショーの途中で、次の会場へ
高速移動しようという計画です。
行き方を書こうと、写真も撮っておいたんだけど
なぜか、その時の写真も全部なくなってしまってました・・・![]()
ショーのスタートは、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」なので
まずは、アートサイエンスミュージアムから、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」へ
帰りのルートを確認しながら移動しました。
行き方を聞いたら、ショップスの中から行く説明をされたけど、よく分からず・・。
結局、サンズまで行って、ホテルの外側にあるエレベーターから上に上がり
ホテル棟を通り抜けている連絡通路(↑の写真に写ってる通路)で行きました。
時間があったので、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」内のレストランで夕食も済ませ
スーパーツリーと、マリーナベイサンズの両方が見える位置でスタンバイ。
そして、19:45~のショーが始まりました![]()
とっても幻想的です![]()
前回、6年前に来た時の「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」は
こんな
だったので、完成した姿に感無量~![]()
この時は、スーパーツリーの原型を見て
一体何を作ってるの???と不思議に思っていました。
マリーナエリアは、どんどん近未来化していますね![]()
![]()
始まってみると、ゆっくり見たい気がするのですが
ここは計画通り、移動開始![]()
移動は慌ただしいんだけど、1つ良かったと思ったのは
いろんな場所で、いろんな角度からショーを楽しめたこと。
遠目から始まって、真下からスーパーツリーを見上げてみたり。
いろんな表情が見えて、それぞれが結構新鮮でした![]()
スーパーツリーの間に通っているのは、地上22mの「OCBCスカイウェイ」![]()
眺めは良さそうだけど、つり橋の手すりも床も金網状らしい![]()
ちょっとコワそうなので、歩くのはやめました![]()
最後に、通路から振り返って全体を眺めました。
さぁ!サンズを通り抜けて、マリーナベイ側へ急ぎます。
ふと横を見ると、植物園の屋根と
世界最大級の観覧車「シンガポールフライヤー」も見えていました。
美しい夜景ですね~![]()
ショーの時間には、マリーナベイサンズもライトアップされていてきれいです![]()
体験して楽しむチームラボの世界★アートサイエンスミュージアム
















