8月に、娘と2人で行ったソウル旅行記 始めます。

と言っても、まだケアンズも香港も終わってないのでボチボチと汗

 

 

毎年夏は仕事が忙しく、これまであまり夏休みらしいこともして来れなかったので

今年はポッとできた時間を利用して、娘念願の場所を予約してみました。

 

今回の主役は娘女の子だと思っていたので

私はほぼ付き添いに徹するつもりでしたが

現役女子高生の行きたいところ、やりたいことは

なかなか新鮮で、私も一緒に楽しみました~音譜

 

 

 

 

成田第3ターミナル86ブルーから出発。

 

夫に車で送ってもらったんだけど

第3は、送迎車の乗り入れもできないので

第2で降ろしてもらって、そこから行くことになります。

 

 

 

 

 

 

機内では座りっぱなしになるしと思って、第3までいつもは歩いて行くんだけど

今回はバスに乗ってみました。

 

以前と送迎ルートが変わったみたいで、ターミナル間が近くなってました。

 

 

 

 

 

 

利用航空会社は、チェジュ航空86ブルー

初めての利用です。

 

この旅行を予約したのが、出発1週間前だったので

フラッグキャリアは、すでに予算オーバー汗

 

チェジュ航空はLCCですが、それでも直前は結構高いです・・・・

 

仕方ないと諦めてましたが、3日前に見たら少し安くなっていたので

思わず予約を取り直してしまいましたダッシュ

そのことも、また書きとめておきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、1週間前に飛行機を押さえ、娘の行きたい先リストをチェックしてみると

江南地区が多いということが分かりました。

 

ホテル予約しなくちゃ。

あと1週間しかない…。

江南地区はあまり詳しくない…。

 

と、なった時に浮かんだのが

韓国に頻繁に行っている、ブロ友のカノンさんでした。

 

 

 

 

 

 

カノンさんとは、彼女も言ってくれてますが

旅行の時に選ぶホテルとかレストランの好み、価値観が結構似ているようで笑

 

ならば!

トリップアドバイザーなどで、1から口コミを見て選別するより

カノン師匠のブログを見ればいいんじゃない~!とひらめきましてひらめき電球

さっそく、リサーチ。

あっさりと、とても快適で満足度の高いホテルを予約できましたthanks

 

その報告をしたら、ホテル周りのこともいろいろ親切に教えてくれて感涙笑い泣き

 

ブログでのお付き合いで、こういうつながりがあるのって

本当に有難いなと思いますハート

 

 

 

 

 

 

ジェットスターにバニラエアに、LCC盛りだくさんの第3ターミナル86ブルー

 

 

 

 

 

 

専用の通路から、タラップを上がります。

 

 

 

 

 

 

CAさんのユニフォームが、白にオレンジのスカーフで清々しい雰囲気きらきら

 

 

 

 

 

 

機内食メニューの表紙がかわいかったですハート

 

ソウルで、娘の行きたいカフェにも行きましたが

こういう小さな浮輪みたいなのに飲み物を入れて出すのが

今、流行ってるのかな~。

 

 

 

 

 

メニューをパチリして来たので、ご参考まで↓

 

 

 

カップ麺5,000ウォン(約500円)は、結構高いですね汗

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく気になったメニュー↓

 

 

パイロットミール!?

スチュワーデスミール!?

 

プレオーダーで、一般の乗客も頼めるのでしょうか!?

 

 

 

クリック ソウル親子旅2017★目次