多くの方が、お盆休みを楽しまれてますね音譜

海だったり、リゾートだったり、田舎でのんびりだったり。

ブログから伝わってくる楽しそうな写真を見て、癒されております~にこ

 

私は、特にお盆休みもなく、いつも通りお仕事です。

って言うか、いつもより忙しいっびっくり

みんなうらやましいなぁ~ハート

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

さて、遠過ぎる記憶・・汗☆

昨年6月の「香港&マカオ旅行記」続いています。

 

 

クリック カラフルでかわいい世界遺産

 

ヨーロッパ風な世界遺産の建物を見学した後は

こんなディープな雰囲気の通りを抜けて・・・

 

 

 

70年ほど前まで、マカオの夜の歓楽街として栄えたという

福隆新街に、やって来ました。

 

 

 

 

 

狭い通りの両側に、特徴的な赤い格子窓の建物が並んでいます。

 

 

 

昔の夜の歓楽街=遊郭があったところらしい。

 

 

 

いかにもそんな雰囲気です。

 

 

 

さっきまでのヨーロッパ風とは、がらりと雰囲気が変わり

昔ながらの中国風な佇まいが別世界。

 

 

 

現在は、もう歓楽街ではなく

この独特の佇まいを残した、お土産物屋さんやレストランが並ぶ通りです。

(お店は、まばらだけど)

 

 

 

中が、現代風にリノベーションされた

素敵なワインショップだったりワイン

 

 

 

フカヒレも有名みたい。

 

 

 

ノスタルジックな雰囲気に包まれた通りですが

意外と観光客も少なくて静かでした。

 

 

駆け足で巡ったマカオも、もう帰る時間です。

 

 

帰りのバスは、MGMの前を通るルートでした。

 

ヨーロッパ風だったり、中国風だったり、ギラギラしていたりキラキラ

マカオって、面白い街。

 

 

 

マカオフェリーターミナルに到着。

 

 

 

九龍に帰ります。

 

 

 

 

 

このフェリー、来る時もそうだったんだけど

乗り込む際に、シールで座席が割り振られます。

 

 

 

チケットについてるシールが座席番号(43M)。

 

 

ドタバタ、あたふたしたマカオ行きでしたが滝汗

クリック マカオ行きでハプニング 

 

半日でも、それなりに楽しく過ごせたかな音譜

 

 

 

クリック 香港&マカオ旅行記2015年6月★目次