6月に行った「ベトナム旅行記」を続けていますが

1年前に行った「香港・マカオ旅行記」も、実はまだ終わってません~汗☆

 

クリック マカオの世界遺産と言えばここ!

からの続きですきらきら

 

 

 

クリックマカオのシンボル的な世界遺産を見学した後は

セナド広場の方に、また戻って来ました。

 

 

 

広場の端にある世界遺産きらきら

聖ドミニコ教会きらきら

 

 

 

クリームイエローの壁に白の装飾きらきら

緑のドアが美しい教会ですきらきら

 

でも、工事中のため、垂らされた布がちょっと…汗

もうちょっと雰囲気に溶け込む感じのやつにしてほしかったですね~汗

 

 

 

セナド広場きらきら

黒白の波打つ模様の石畳と、パステル調の建物が本当にかわいい。

 

 

 

ここは、スタートの時にランチで立ち寄ったクリック黄枝記

 

外観は、ポルトガル風の建物。

中に通路があって、そこに中華風な看板がかかっています。

 

 

 

 

 

 

路地さえも、いちいち絵になるよね~ハート

 

 

 

 

 

 

仁慈堂大楼きらきら

 

セナド広場の入口にあり、一際目立つ白のネオクラシカル建築の建物です。

 

ポルトガル・イタリアを中心として活動する慈善機構「仁慈堂」の建物で

貧しい人への医療活動などを、ボランティアで行なっていたそうです。

 

 

セナド広場周辺は、世界遺産がたくさんきらきら

今回の私たちは急に来てしまったので、勉強不足で見逃したところも多々。

次来ることがあれば、もっと勉強してじっくり周りたいですにこ

 

 

 

クリック 香港&マカオ旅行記2015年6月★目次