3日め。最終日です。

ホテルで朝食を食べてナイフとフォーク
チェックアウトの時間まで、町を散歩してみました。



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


部屋からも見えていた「さっぽろテレビ塔」です。


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

大通り公園で、遠くから見たことはあったけど

こうやって真下まで来たのは、初めてかも。


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


時計台

もう何年も来てなかったので、逆にちょっと新鮮キラキラ



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


外観だけ見てと思っていたら、娘女の子が中に入りたいと言い出したので

入って行くことに。


私も、中に入るのは初めてです(たぶん)。



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

1階は、資料室。

2階は、演舞場になっています。


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

教会みたいな雰囲気。


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


建物外側に取り付けられている時計と

同じ大きさの時計が、展示されていました。



じっくり見た後は、また散歩のつづきです。



クリック 札幌朝の散歩★旧北海道庁