2日目の朝。

ゆっくりホテルで朝食を食べてから、出発です。



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

2泊したこのホテル クリック ここ

ビュッフェの内容はほとんど同じだったので、2泊以上はちょっとつらそう~。



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

まずやって来たのは、小樽です。


今日の目的地(積丹半島)が、結構遠いし

小樽は何度か行ったこともあったので、スルーしようかとも思ったんだけど

考えてみたら、8年ぶりぐらい?!

やっぱりちょっと気になって、立ち寄ってみることにしましたニコニコ



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


ゴールデンウィークで、この気温!

やはり東京とは、季節が違いますね~!



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


THE定番キラキラの運河見学の後は、お楽しみのガラス館めぐり音譜

まずは、「大正硝子館」へ。



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

あれもこれもほしくなっちゃう~~音譜


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


軽く小樽の町を散策。
ほたてがおいしそう~~きゃー


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


うにや、あわびも~ラブラブ


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

でっかいカニ~~びっくりマーク

もうちょっとあったかくなったらチューリップオレンジ

こういう店でおいしいのを焼いてもらって1杯もいいよね~音譜



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

さらに歩いてたら、発見目

「お父さん預かります」ウフフ笑


どこのお父さんも、ショッピングに付き合うよりは

預かってもらった方が、幸せなのかなぁ~ウフフ



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


「七日食べたら鏡をごらん」

思わず「え?何?」と思っちゃうような、面白い看板が多い~~ウフフ



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。

ぶらぶらしながら、「北一硝子」到着音譜


旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


ガラス見てると、時間が経つのがあっという間!

小樽滞在1時間ぐらいで、と思っていたのに

思いっきり時間オーバーあせる


あわてて、今日最大の目的地・積丹半島へ向かいましたびっくりマーク



旅のおもひで雑記帳 ~南の島に行きたいな。


大正硝子館でGETした、淡いブルーのグラス。

これから夏に向けて、活躍してくれそうですニコニコ



クリック 北海道に行った最大の目的