ご自由にお弾きくださいピアノ | たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

47歳で子供もができた、ジジイ父さんのブログです。
何をおいても、息子の将来が心配
秀吉の気持ちが少しわかるわ
波平さんの気持ちがわかるわー
不安を抱えながら、日々苦悩して生きております。

YouTubeのハラミちゃんなどで、一気に増えたストリートピアノ
息子に、ちょっとピアノを弾いてみて
と言うと、さわりだけ・・・・

親と同じで、目立ちたがり屋の恥ずかしがり屋というややこしい性格。

結局、引くことも無く・・・・

「ならば・・お父さんが・・・鬼滅」

と弾いてみたが・・・・

電子ピアノと違って難しい事に驚き!!Σ(・□・;)

ピアノを弾く人は、知っている事で、私も息子のピアノの先生が、「練習は電子ピアノではなく本物のピアノの方が良い」と言っていました。

それを今回、身で感じました。

弾いたピアノが、グランドピアノというのも違うのかな~

なんせ、しっかり鍵盤を押さなければ、音が鳴らない。

その為、指も遅れる まともに弾けません。

改めて、息子に

僕「ヒロ君上手いねんなーーー」(驚)


欲しいけど、さすがにピアノはアコースティックなのは買えんなー