■お正月休みにちょっと北海道へ■ | たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

47歳で子供もができた、ジジイ父さんのブログです。
何をおいても、息子の将来が心配
秀吉の気持ちが少しわかるわ
波平さんの気持ちがわかるわー
不安を抱えながら、日々苦悩して生きております。

今年は、6日が初出という例年と違うカレンダーこれに目を付けた妻は、お正月弾丸旅行を計画。

3日出発、正月帰宅ラッシュと逆行なので、比較的安いプランが予約出来ました。

昨年は新型コロナで、キャンセルしたので、今回はビッグ企画となりました。

お父さん(僕)は沢山 失敗をやらかしてしまいました。

数ある中で、

1)空港の持ち物検査で長時間。

今回のツアーは朝食付きですが、昼食・夕食は、現地で調達。

お箸やスプーンがいるかもしれないと思い。

ここは、お父さんのキャンプツールの出番だろうと、

スプーンや箸、フォーク等が入った小物入れを持参。

先ず引っかかったのは、フォークとスプーン、そしてナイフの入ったマルチツール
フォーク客室持ち込み禁止です(汗)(ナイフの刃が固定でないものは、手荷物預かりならばOKです)
3点存在(;^_^A


もう一度手荷物スキャン

まだ、ナイフかカッターの様な物が有りますが・・・・

100円均一のメタルマッチ

これは、客室・手荷物預かり 両方ダメです。


皆さん、飛行機に乗ってキャンプに行くときは注意してくださいね!

そんな人いないか・・・・

妻と子供はあきれ顔でした。そのせいで、ギリギリ飛行機に搭乗


2)リフト券を忘れる。

息子と二人で、ゲレンデに向かい、いざリフトに乗ろうとした時、(ゲートまで行った)

あれれ(;^_^A リフト券が無い・・・・

(・_・;)

マイナス8℃の中、息子を一人残して部屋まで取りに帰り大汗かきました・・・


3)バスの中で、大音量で矢沢永吉を流す

長時間のバス乗車は、トイレに行きたくなる恐怖です。(不安を通り越して恐怖)

その為、気を紛らわす方法として、スマホにヘッドフォンを差し、音楽を流しながら、ドラムソフトを叩き、ドラムの練習をしました。

イヤフォンを耳に差し、音楽を流したら、音が小さい。

ボリュームアップすると、嫁さんが僕を叩き

嫁「音が出てる」

しっかり、イヤフォンを差しているにもかかわらず、音がスマホから直接出ている。

多数のバス乗客に、ウイスキーコークを聞かせてしまった。(;^_^A



4)湿布薬をはって、温水プールへ

ほんと、歳をとると、肩こり、筋肉痛があって、

湿布だらけ

ホテル内に、温水プールが有るので、息子と入った。

なんか、監視員のお兄さんがこちらをチラチラ見るので、何だろうと思っていたが、

ふと、背中に触れると湿布薬が・・・・

お札の様に多数・・・

かっ悪ぅ~~~

他にも多いのですが、このへんで・・・

情けな~~~~っ

ちなみに、空港に預かってもらった、メタルマッチやマルチツールは、帰りの伊丹空港で返却していただきました。

-------------------------------------|

ほんと、バスは年々トラウマやなー

朝から水分を全く飲まないので、一種の業ですわ!

来年は大人用のオムツ それだけは勘弁したい・・・

嫁さんが、対策を発見

ローカルバスには、トイレが付いているらしいwww

それなら大丈夫 d(^▽^)b