仕事が忙しいと言っても・・・ | たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

47歳で子供もができた、ジジイ父さんのブログです。
何をおいても、息子の将来が心配
秀吉の気持ちが少しわかるわ
波平さんの気持ちがわかるわー
不安を抱えながら、日々苦悩して生きております。

仕事が忙しい=儲かっている
という考えになる方が多いが、
 

儲かっていないが、バタバタ忙しい
という会社もあるのだ。
 

そういう訳でもない。
( ̄- ̄*)ツ"
 
むしろ、儲かっている会社は
作業効率も良く
長時間残業にならない場合もある。
 

さて、私はどちらかというと、
儲かっていないが、
仕事は沢山有るという方だ。
 
 

私は沢山の兼務を抱えており、
儲かっていないときほど、
いろいろな事を考えねばならない
仕事をしている。
 

改善だの 効率化だの コストダウンだの 新商品開発だの・・・・
 

この一年は何といっても、
一年前に取り掛かった、
営業支援ソフト導入
 
 
そして、10月から本格導入を
進めている基幹システムの
更新である。
 

私のしている仕事は、むしろ会社の
経費を食っているところだ。

なので、
 
忙しい=儲かっているわけではない。
 
私が苦労して導入したシステムが、活用されれば、
受注につながり、コスト意識を高め、
効率化につながり、利益を産めばよいのだが、
 

いくら良いシステムを導入しても、
結局は使う者の問題が大きい。
 
私の苦労が無駄にならないことを祈る。

※---------------------------------------------
25日は、疲れで仕事が進まず、仮眠をとると夜の12時
そこから仕事をはじめ午前三時に寝る。
7時に起きて、出勤の用意と息子を幼稚園へ送り、出勤。
 
今日は眠かった・・・
 

そろそろ、家に帰るか お疲れ様 俺!
 

明日は滋賀に出張です。

長文、最後まで読んでくれてありがとうござます。