小さい子を残して旅立つのは辛いでしょう | たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

47歳で子供もができた、ジジイ父さんのブログです。
何をおいても、息子の将来が心配
秀吉の気持ちが少しわかるわ
波平さんの気持ちがわかるわー
不安を抱えながら、日々苦悩して生きております。

小林麻央さん逝去のニュースを会議中に知った私は


”わっ”と小さい声を思わず発した。

 

癌の発表からいつかはこの時が来るのだと

 

思いながら、いざその時が来ると

 

なんとも悲しくなる。

 

 

というのも、わが子も4歳

 

これから、いろいろな困難な

 

場面がおとずれるだろう

 

その場面に親として横に居れない、

 

助けられないという事はとても

 

心残りである。

 

 

また、旅行に行ったり、

 

美味しいものを食べたり、

 

子供の入学・卒業、就職、

 

結婚、孫の誕生などなど

 

沢山の楽しい思い出も

 

作れたろうに・・・

 

 

そう思うと心が締め付けられる。

 

自分の運命に悔しかったと想像を

 

計り知れないくらい思ったでしょう。

 

 

 

私も、もう51歳 他人事ではないんです。

 

 

 

我が家と違うところは、

 

収入の面ではお父さんが

 

なんとかしてくれるだろう

 

 

 

我が家は、綱渡りだからそんな不安もある。

 

 

 

どうか麻央さん 安らかに眠ってください。

 

旦那さんやお子さんを見守ってあげて欲しいです。

 

南無・・・・・