オムライスはデミグラスソース or ケチャップ(ブログネタ)┃たー日記 | たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

47歳で子供もができた、ジジイ父さんのブログです。
何をおいても、息子の将来が心配
秀吉の気持ちが少しわかるわ
波平さんの気持ちがわかるわー
不安を抱えながら、日々苦悩して生きております。

オムライスはデミグラスソース?ケチャップ? ブログネタ:オムライスはデミグラスソース?ケチャップ? 参加中

私はケチャップ 派!

本文はここから



オムライスはデミグラスソース?ケチャップ?
  • デミグラスソース
  • ケチャップ

気になる投票結果は!?

まず、この質問を受け、昭和の生れの私としては、


 ケチャップ 以外に 映像が頭にでなかった。


やっぱり ケチャップを しっかり焼いた卵焼き部にスプーンで広げ、


そして、スプーンを使い、 タテに卵を割り、


ウスターソースを流し込む。


それで、端から食べていくのだ!!!


それが たーの 流儀だ!!


ケチャップのチキンライスとウスタソース と ケチャップの作るハーモニーは最高さ!!


想像しただけで、 お腹が鳴り よだれが出るぜ!!!



後で、デミグラスソースのシーンを 考えると


今、流行りの フワトロ卵のオムライスだね!! 


あれとの デミグラスのコンビネーションだ!



結果的に ケチャップが多かったようだが、年齢構成もグラフ化すると面白い結果になったかも


やっぱり 若い人は デミグラスも多いのとちゃうかなぁ~~~。



あぁ~~~ お腹すいた!