恋人から自作の歌プレゼントされたらどうする?(ブログネタ)┃たー日記 | たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

47歳で子供もができた、ジジイ父さんのブログです。
何をおいても、息子の将来が心配
秀吉の気持ちが少しわかるわ
波平さんの気持ちがわかるわー
不安を抱えながら、日々苦悩して生きております。

歌というものは とても不思議なものです。


言葉(詩)だと ダサい内容でも 音楽が着くと


良く聞こえてくるものなんです


メロディーとは不思議な力を持つ




逆に言えば


詩がイマイチでも メロディーが良く、ポイントで言葉がはまっていれば


「OK」なんですよね!




ありませんか?


良い曲だけど、 歌詞の意味が解らないって 楽曲!




言葉のパーツと音のハマりで入ってくるんですね!




ただし


音も 詩も ガタガタなのは どうしようもない


私も数曲作曲するが、


 これわ!! 最高というものは なかなか無い!!






ちなみに、


嫁さんへ 結婚した初年度!


曲の1番をプレゼントし 10年後に完成し


CDに焼いてプレゼントしたぜ!!!


(//▽//)


世界で1つだけの曲なのだ!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


後で読み返すと このネタのそくしていなかったので


追記しました。




好きな相手からの曲なら 駄作でも 


背筋が寒くなりながらも 聞けるが




あまり好きではない 相手からプレゼントされると


正直 重いよね!


付き合っていることが確証している人にプレゼントしましょう(笑)