鼻つまってるぞ!!|たー日記 | たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

たー日記(孫のくらいの息子を持つ爺とうさんの日記)

47歳で子供もができた、ジジイ父さんのブログです。
何をおいても、息子の将来が心配
秀吉の気持ちが少しわかるわ
波平さんの気持ちがわかるわー
不安を抱えながら、日々苦悩して生きております。

カラオケ大阪大会に出場すべく

予備審査用CDを録音しに

BIG ECHO 江坂店に行ってきました。

(^▽^)/



とこが・・・


( ̄д ̄)


もとから 鼻の通りの悪いた

(* ̄‥ ̄)≡33


ちょっとした体調の変化から 鼻声に


この大切な時に(汗)


(たー⇒)(i ̄_ ̄)☆\( ̄へ ̄i)コリャ!(←嫁)


- - - - - - - - - - - -
嫁さん⇒m( ̄" ̄O)
         ↑
 スター誕生の審査をしているときの「阿久 悠」を彷彿させる

 感じ(笑) ヘッドホンは逆さ持ちだよ!! 
- - - - - - - - - - - -


先ずは、喉の調子が良いうちに、キーの高い曲から

攻めていった。


・レイニーブルー/徳永英明

・島唄/THE BOOM



2曲を歌い 


次に


 ・桜/直太郎


いつも綺麗にでる裏声が・・・・


 (・_・)なんぢゃ こりゃ~


聞くに堪えない・・・ 録音途中で停止しました。


w( ̄Д ̄;)w オーマイガーーッ!!


そして、録音した曲を聴きなおすと。

なんとも 鼻声


 ダメだコリャ~~

|||(-_-i川|||||


鼻の穴にストローでも通したい気持ちで

 仕方なく 


北島サブローばりに

 意識して鼻の穴を広げて


歌ってみた・・・・



録音したら 先ほどよりは 聞けたけど

 本調子ではない


その後、数回の調整と録音しなおしで、

最終 「流星/コブクロ」に決定して録音!


宅急便の預けいれをセブンイレブンに終えたのは

夜の11時


ぁあ~~ めっちゃ 疲れた


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


予備予選の結果は報告しますね

(^▽^)



黄色い花黄色い花番外編黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

■天満の天神さん「梅まつり」


日曜日は暖かかったので、天満の天神さんに
「梅まつり」を見に行ってきました。

梅はもう終わりかけでしたがいい香りが当たり一面に漂い
いい感じでしたよ!
 歩いていると暑いくらいのいい天気でした

フリーマーケットも有って ワイン(赤・白)と焼酎(芋・麦)
の試飲があり、思わず芋焼酎「鼈(すんっぽん)」を買いました。
そこそこの芋臭い焼酎です。


■にぎり寿司に挑戦


カラオケに行く前に腹ごしらえ

近くのスーパーにいった。
予定では、ペペロンチーノでも作るよていだったが

いい刺身が

おぉ!!

たー「寿司が食べたい(^ ┐^)」って

つぶやいたら 

嫁「握るか?」

という事で たーにぎり寿司屋に変身。

う~~ やっぱ 寿司屋の方が 上手いなぁ~

でも 次はもっといい 寿司をにぎったる

(改善点も見つかったしo(^▽^)o )

ネタは最高でした 脂の のった プリップリの

鰤は最高なのだ!! 安かったし