レーシングポニー&ラン再開 | 限界の向こう側へ飛んでいけ!

限界の向こう側へ飛んでいけ!

もうダメだ、そんな限界を超えた時に見えてくるものとは・・・


いやー、何だか何をやるにも息が詰まる様な気分ですな。

帰りにふらっと立ち寄る飲み屋さんも軒並み営業休止。

行きつけの居酒屋さんのおかみさんとばったり会ったけど、色々補助金の申請とか、緊急融資の申し込みとかでバタバタなんだとか・・・いやはや・・・

さて、コツコツとレザークラフト修行中。

第三作目は、ブックカバー。

いつものYouTube先生の作品ではなくネットで転がってた型紙使って、縫い方も自分流でやっちゃったんだけど・・・




何だか、イマイチなんだよなぁ。

という訳なので、今一度基本に立ち返り、大好きなYouTube先生の下で修行やり直し。

第4作目は・・・


難関、折り畳み財布にチャレンジだ!

の前に、レーシングポニー。

以前、100均のブックエンドで自作をしたんだけど・・・



挟むとこに隙間がないので、小物は良いんだけど、厚みのあるものは挟めない。

あと、万力みたいなので挟むのも、糸が絡んで縫いにくい。

やっぱり本格的なレーシングポニーが良いな・・・

という訳で、レーシングポニー2号を作成しましたよ(買わねえのかよ笑い泣き)。

イメージはコレ!↓


で、100均で木材と蝶番を購入(全部で550円)して・・・




挟むとこには作品に傷が付かないように、滑り止めも兼ねたシートを貼り・・



蝶番で開く様にして・・・





底板の裏にも滑り止め加工。

使うときはクランプで挟んで、こんな感じで・・・


中々本格的なポニーになりました。使い勝手も良好ニコニコ



これで折り畳み財布だって大丈夫だ!


まだ型紙作っただけですけど・・・





えっ?最近走ってないのかって?

月曜から2ヶ月振りにラン再開しました口笛

山中教授の推奨ランニングエチケット守りながらね。




いやー、久しぶり過ぎて、筋肉痛で足下ガクガクですわ。



それではまた!