嫌いな言葉 | かっちゃんくんのブログ

かっちゃんくんのブログ

2006年7月バットキアリー症候群のため主人の肝臓を生肝体移植してもらいました2012年8月バーキットリンパ腫で抗がん剤治療2013年1月抗がん剤の影響で亜急性連合性脊髄変性症と診断され今は杖で歩けてます


入院したらよくメールで励まされたりあるよねー

何年も毎回同じ事を言う友達
頑張らなあかんやん  母は強しやで

手術前、病気で落ち込んでる時、もーずっとずっと毎回毎回このセリフ

はじめっからそれ関係ある?母は強しで治ったら苦労せんわってイライラ

最後、肺炎で40度近い熱の時にメールで言われ爆発してしまった
でもその子なりに励ましてると思うからやんわりと  私は前から母は強し関係ないと思う   これだけを返信してからは一切母は強し言わなくなった

でも今の現状を言ったら  気力やで!  やって
気力で治るんやったらとっくに治ってるちゅーねん


違う友達は
私が病気なった時は家族の病気を私が引き受けたために病気になるからみんな元気でいられるからいいねんと思うようにしてる!
たぶんそうやって励ましてくれてるんやろうけど私からしたら  はあ?  そんなんでパパと娘がずっと病気せんねんやったら私が病気なってもいいけど絶対そんなわけないやろ  綺麗事言うな  と
思うわけで  それについてあえて返事しない


血液内科で入院中
みんなリンパ腫や白血病で重い病気
ステロイドもしょっちゅうやからみんな浮き沈みが激しい
ある人が  病気になるのは選ばれてなるみたいで意味があるねんて
その証拠にいい人ばっかり病気なるやん
殺人犯とか悪い人って病気せんとピンピンしてるやん
悪い人病気にしても意味がないからやねんて

私は一体誰に何をしたり伝えたりしたら病気とさよならできるのでしょうか?


ひねた考えよね
こんなひねくれてると思わないからがっかりしはりましたよね

ひねくれ者ですニヤリ