あさって退院だけど… | かっちゃんくんのブログ

かっちゃんくんのブログ

2006年7月バットキアリー症候群のため主人の肝臓を生肝体移植してもらいました2012年8月バーキットリンパ腫で抗がん剤治療2013年1月抗がん剤の影響で亜急性連合性脊髄変性症と診断され今は杖で歩けてます


あさって退院やけどちょっと気になる事が…

私は脊髄損傷してから下半身に障害がでてお腹からつま先まっで痺れと痛みと感覚も鈍くとっても気持ち悪い感じ…

そしてこれまた気持ち悪いのがずーと同じ姿勢、例えば寝るから足をずーっとまっすぐに普通に伸ばすよね〜   そしたらしばらくしたら勝手に足がぴくんぴくん定期的に動きだしそれが気持ち悪く寝れなかったり反対によく寝てても激しくぴくんぴくんと動きそれで起きたり…

それは3年以上になるけどあまり言わず自分なりに寝る寸前まで足先をゴニョゴニョ動かしてじーとしないようにしたりしてぴくんぴくんを予防してた

痺れや痛みも始めは触れなく薄い掛け布団がすれただけでも痛かったけどあの時はリンパ腫で下半身に障害が出て辛かったけど死ぬわけではなかったので日が経つと自分にスパルタになり手でがーって摩る摩る  イタタえーん

そのかいあってそこまでは今はそこまで痛くはない

今はいつまでもつかなーと後ろ向きなんでスパルタ的な事は一切しないよ  えーん


でも今はほとんど寝たきりなんで下半身がベットと布団にずーっとあたってるしすごく気持ち悪い
足もずーっとゴニョゴニョキョロキョロ

で、今回初めて神経内科の先生に言って薬が出たけど痛みとめはあんまりで違うのにしたらちょっと効いてるけど食欲全くなし、脱力感、足、ぴくんぴくんずーと、やったんであんまり効いてない方に替えてもらった

効いてなさそうやからやめてもいいけど一回飲んだらやめるのが怖いガーン
でもこれすごい少ないらしく退院してから外来でちょっとづつ増やすって言ってた!

で、足ぴくんぴくんのをさっき飲み始めて今日と明日で効いてるかみるみたい
ぴくんぴくん動かんかったらいいなぁ
これほんまに困るえーん
ぴくんぴくんいきすぎたらピキーンって足の指つりまくりやからえーん

退院まで2日しかないけど2日で効き目がわかるらしい

マシになったらいいなぁ〜

でもよりによって退院2日前ってえーん

あと一週間くらいおって評価したかったな〜

もっと早く言っとけばよかったうーん

今は足ゴニョゴニョしてないけどぴくんぴくんならんかな〜   緊張するぅ〜チュー