今日はダメな日 | かっちゃんくんのブログ

かっちゃんくんのブログ

2006年7月バットキアリー症候群のため主人の肝臓を生肝体移植してもらいました2012年8月バーキットリンパ腫で抗がん剤治療2013年1月抗がん剤の影響で亜急性連合性脊髄変性症と診断され今は杖で歩けてます


酸素になってからは悲しくてたまらい気持ちが押し寄せてくる日が多々ある

今日はそんな日みたい

毎回同じ事を思ってやけど…

3年前の年明けに脊髄に障害が出て1日のうちにすごいスピードで進行していくから寝たきりになるーっと恐怖やったけど下半身だけで進行はとまった
早いうちに点滴したらもとどおりになるはずなのに全くよくならず…

はじめは歩けないから泣いて泣いて精神的にまいってパパと娘以外メール、電話誰とも連絡とらないしリハビリもする気力なく泣いてばっかり

でもなんやかんや自分なりに家でもやりやすいように考えて家事をしたり杖ついたり車を手動式に
かえたりで一人でも出かけられるようになった

でも排尿障害、お腹から下の痺れ、痛みの感覚、歩行困難が時々すごい悲しみになって襲ってきてた

リンパ腫の治療の抗ガン剤でこんな事になって周りにはこんな症状出る人おらんかったのになんで自分だけ…


って思ってたけど


間質性肺炎になってステロイドの点滴できれいになったのにステロイド服用中にちょっと白い影が出てそのうちステロイドをやめ咳がすごく出だし…
ステロイドをやめなかったらよかったのか?
あのまま京都の病院で診てもらってたらよかったのか?
もしかしたら今みたいにひどくはなってなかったのか?
いろいろ悔やまれるとこもあるけど…

下半身の時は進行も止まり自分なりに努力や工夫をして楽しく過ごせるようにもなったけど
今はどんどん進行してゆきいつまでもつかな?
今度、入院したらどうなる?
なんで私ばっかり?

すごく悲しい

下半身の時の怖かった気持ちをはるかに上回る怖いのと悲しい気持ち

リンパ腫は一応完治やと思うけどそのひきかえが下半身と肺
まだ下半身だけで許してほしかったな

同じ入院してた人は元気やのになー
なんで私だけ?

私だけ?って言っても病気してはる人はみんなそう思ってはるよね

私だけっていっても血液内科やから同じ部屋の人が亡くなったりもあったし…
その人や家族の人達を思えばこんなんでめげてたらダメなんかな

でも進行していく肺が辛くて悲しい
ついでに下半身の痺れと痛みが寝たきりの体にはすごく辛い

先生、神様治してとは贅沢は言わないから進行とめてほしい