入院から その2 | かっちゃんくんのブログ

かっちゃんくんのブログ

2006年7月バットキアリー症候群のため主人の肝臓を生肝体移植してもらいました2012年8月バーキットリンパ腫で抗がん剤治療2013年1月抗がん剤の影響で亜急性連合性脊髄変性症と診断され今は杖で歩けてます


それからもしんどくて喉が渇いてマスク取ってもらってまたマスクつけてぼーっとしてご飯をゼリーだけぼーっと食べてマスクつけてぼーっとおむつ交換やらレントゲンが来るやら吊り上げられて体重測定やらなんかされてるな~とほとんど目をつむってた感じでされるがままキョロキョロ

その頃すごく看護師さんが何人もつきっきりでいてくれたけどすっきりした顔なってよかったな!って何人か言ってくれるんやけど私は全く知らない人…
一番しんどい時にお世話してもらってたみたいやけど全く覚えてなくて何人かの人には申し訳ないショボーン

部屋変わって次の週二酸化炭素も90.80台にようやくなるけど浮腫みは相変わらずひどく点滴もまだはずれずゼリーとおかゆしか食べれないので栄養士さんが来てくれておかずもきざみで果物とゼリーとリンゴジュースを毎食つけてくれたおねがい
ご飯はそれでだんだんと食べれるようになった爆笑
とゆーかおかずとゆーより私の好きな物ばかりをしてくれはったから完食しやすかった

てゆーか  笑  食べやすくと言ってくれて果物毎食つけてくれてるけどカリウム高いみたいでカリウム下げる薬のゼリーが1回夜に出てるんやけどそうなるとなんのこっちゃやね(笑)
喜んで食べてるけどさ口笛

水分制限があるけどご飯につくジュースは水分にはカウントされないのでちょっと得ウインク
でも厳しい看護師さんはそれをカウントしようとするので入らないと聞いたとちょっと反論
それはおかしい先輩に聞きます とのやりとり
でも何も言わないとカウントしてないからやっぱり入らないみたい
私とのやりとりだけで今まで飲めてた人が飲めなくなったらかわいそうやからそん時は私はいらんからって言うつもりやったけどややこしくなったらあかんから私もそっとしておいた照れ

でも朝は牛乳のかわりお昼もご飯に食べやすいようにつけてもらってる…
さすがにお昼のはちょっとズルっぽく自分でも感じるてへぺろからちょっとジュースは全部飲まないようにしてますてへぺろ

おかげで3000くらいのおしっこが連日とどまる事をしらず出ております
いつなったらすっきりするかな~
体重的には浮腫みはあと半分くらいと思うニコニコ


先週の金曜日まではおしっこが出ようが二酸化炭素が減ろうが日に日にしんどくて看護師さんや先生に日に日にしんどい  なおる気がせへえん
先生この今の状況で悪化して死ぬって事はないの?(普段は敬語やのにしんどすぎて思いっきり普通てへぺろごめんね)
ないですってはっきり言ってくれた
でもまだ二酸化炭素は多いからまだ時間はかかると思いますわ
ほんまよくなるとは思えんほど日に日にしんどい
って言ってたけど土曜日はちょびーとだけマシな⁇感じになりました照れ