早速2つ目の洛西観音の御朱印。

今回のリブログは…、


この方爆笑

洛陽とか洛西とかは、かなりお世話になりそうです🙇


善峯寺から三鈷寺へ向かいます。


北門から出ますと、看板出てますのでまっすぐ歩くだけ。

100メートルくらい?


三鈷寺は単体で行くと、道も狭くてものすごく大変だそうで、善峯寺と絡めて訪問するのが良いそうです。

元々は北尾往生院という名前だったそうですが、背後の山が仏具の三鈷に似ていることから、三鈷寺と改められたようです。


境内に入ってきますと、左側に庫裏と納経所。

善峯寺で洛西観音霊場の案内を貰いまして、それによると…、


御朱印を随時受付されてるそうなので、先に境内を散策します。

なんか、足音も聞こえてましたし。


えーっと、これ何だっけな?

分からへん🤔


次回につづく…




↓今ココ↓







にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村