前回、ワタシが、男の子を育てることに不安を感じてるという悩みを書かせていただいたのだけど、親身になって、アドバイスをして下さって、本当にありがとう!!!!!!

 

 

↓この記事のことね。

 

 

いや、ホントにね、悩み過ぎて、

産まれてくるのは、赤ちゃんなのに、お腹の子が、中学生とか高校生になったときのことを勝手に想像して、不安が、ものすごく押し寄せてきてたのよ。

 

 

「子育てを楽しむ」という考えにさえなっていなくてね💦

お腹の子に申し訳ないわよねゲローゲローゲロー

 

ホントにごめんよ、、、絶望

 

母ちゃん、なんとか這い上がりますDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

今日はね、ウチのムスメ、虫歯の治療の日だったの。

(今日は、年中さんが始園式の為、年長さんは、休園。)

 

 

下の奥歯の4本が虫歯になってて、一番奥の左右両方ともが、結構大きな虫歯になっててねチーン

右は、以前、詰め物をしたんだけど、左は、詰め物をしてなくて、虫歯止めを塗って、進行を抑えてるの。でも、そこがまだ、虫歯の進行を止めきれていないみたいでねゲローゲローゲロー

 

一刻も早く、詰め物をして欲しいのだけど、それをするには、少し削らないといけない、って言われてねチーン

 

ムスメ、聴覚過敏があるから、歯医者さんの機材の音がムリで、、、チーン

水が出るのは、まだイケるんだけど、バキュームの音がどうしてもムリでね、、、。

 

歯医者さんの治療で、バキュームって、一番使うやんはてなマーク

バキュームが、無理なら、削る音なんて、到底ムリやんチーンはてなマークはてなマーク

 

少しずつ練習しよう、ってことで、今日、水の出るのとか、バキュームを何回か練習させてもらったの。

 

 

で、最後に、歯科衛生士さんと話をしていたんだけどね。

 

 

ワタシが、

「ムスメは、聴覚が過敏なんで、削るのは、まだまだ無理そうですよね💦」

って、言ったら、

 

 

「繊細さんですもんねデレデレ

って言われたの。

 

 

(んはてなマーク障害を繊細と言ってくれると、なんかめっちゃ優し気に聞こえるびっくり

 

 

というか、ムスメが、発達凸凹だと、言ってないぞ目

 

 

前に、発達障害だとバレた歯科衛生士さんと、今日の人は、違う人なの。

↓そのときの記事。

 

 

でね、今日の歯科衛生士さんが、サラッと、

 

「そういうお子さんは、イヤーマフをつけられるといいですよデレデレ

 

 

って、教えてくれたの。

 

 

イヤーマフびっくり!!

 

よく聴覚過敏の子が、つけてるイヤホンみたいなののことよね!?

 

 

というか、ムスメが発達障害だと、院内で、めっちゃ周知徹底されてるやんっ!!!!!!

 

 

いやぁ、驚き驚きびっくりビックリマーク

 

 

 

まぁ、ムスメと何回か接した人なら分かるわねDASH!DASH!

 

 

今日も、診察台に座って、

 

 

「おしり、半分、割れぇ-ーたよぉーーー音譜音譜音譜

 

 

とか、何回も言ってるし滝汗滝汗滝汗

(何でや真顔何でそんなこと言い続けてんのやはてなマークおしりは、元から半分割れてるもんや真顔

 

 

 

そうかと思えば、歯科衛生士さんの制服の隅についてる、めちゃんこ小さなタグを見つけて、

 

 

「あ、このブランド知ってる。ミズノでしょ。ワタシ、靴持ってる凝視

 

 

とか、めっちゃ冷静な声で言うし。

 

 

多弁の診断もおりてないけど、限りなく多弁よりなムスメチーン

 

 

見た目は、フツーの女の子なだけに、ギャップがね、、、滝汗

 

 

まぁ、それでこそ、ムスメなのだけどね。

 

 

さぁて、来月の診察までに、ワタシは、イヤーマフを探すわよー-キラキラ

 

 

 

 

歯医者さんが終わって、お昼食べてから、公園行って、大縄の練習してきたビックリマーク

 

最近、ムスメ、大縄でゆうびんやさんを猛練習中。

 

 

知ってるかなぁはてなマークはてなマーク

 

 

「ゆうびんやさん音譜ゆうびんやさん音譜ハガキが○枚、落ちてます音譜拾ってあげましょ、1枚~2枚~音譜

 

 

って、歌って、大縄をグルグル回すやつ。

 

 

ずー-っと出来なかったんだけど、昨日、一回出来たのよびっくり

 

 

今日も、猛練習したら、今日も出来た!!!!

 

 

2人で、ギャーギャー飛び出すハート言いながら練習してたら、お散歩中のおジジ様たちが、何人か集まって来てくれて、手叩いて、応援してくれたのデレデレ

 

 

ムスメが出来て、ワタシと抱き合って喜んでたら(オーバーな親子にやり)、おジジ様たちも一緒に喜んでくれてねー--ちゅー

 

 

なんか妙に嬉しかったわー--ラブラブ

 

 

ムスメもおジジ様たちに、

 

 

「ワタシのことを応援してくれて、ありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

とか、大声で言ってたし。(アイドルか!?真顔

 

 

今日もお花たちが美しいー--キラキラ

 

 

 

夕方の療育帰りには、違う公園に。

今日もよく遊びましたラブラブ

 

 

ワタシは、腰が痛いわ~笑い泣き