あのね、

 

ちょっと相談出来るところがないから、ここに書かせてもらいたいのだけどね、

 

 

ワタシ、このまま予定通りにいけば、来週、出産なのよ。

 

 

でね、お腹の子の性別は、男の子なんだけど、

 

 

 

はっきり言ってね、

 

 

はっきり言って、むちゃくちゃ心配なのよゲロー

 

 

 

何が、そんなに心配なのかというとね、

 

 

ワタシに男の子がちゃんと育てられるのか、ということチーン

 

 

 

よく一般的に、女親は、男の子をめちゃくちゃ可愛がる、って聞くけど、まぁ、それは分かる気がする。小さな頃の男の子って、最高に可愛いものねちゅー

 

 

ワタシの周りでも、

 

 

「小さな彼氏やわ~飛び出すハート

 

 

って、言ってる人、結構いるもの。

 

 

 

ワタシの家系ってね、男性があまりいない家系なのよ。

 

近いところで、ワタシの姉1(長女)と仲のいい従姉にそれぞれ一人ずつ男の子がいるくらいかしら。(従姉は姉妹で、妹の方だから、従姉2とするわね)

 

 

姉1のところの男の子は、以前、ブログにも書いたことがあるんだけど、高校2年で学校を中退しちゃったのチーン

 

 

↓この話ね。

 

 

でね、従姉2のところの男の子は、この春に中学3年生になった子でね。

 

 

その子が、もうね、むちゃくちゃ荒れてるの滝汗

 

 

従姉2は、子供が小学5年生のときだったかな、離婚して、親の近くのマンションに子供と住んでるんだけど、中学に入ったくらいからか、子供が荒れだしてね、暴言だけではとどまらず、手が出るようになっちゃってゲローゲローゲロー

 

 

 

従姉2は、伯母(従姉妹の母親)や従姉1に相談したり、実家に逃げ込んだり、なんとかして過ごしてたんだけど、子供の暴言も暴力も治まらず、藁をもつかむ気持ちで、「家庭内暴力の相談窓口」みたいなところに電話相談したら、

 

 

 

「もうそこまできたら、親がどうこう出来る範疇を超えている。次に、殴られるようなことがあれば、警察を呼びなさい。」

 

 

と、意見をしてもらったらしくてね、そこからは、子供が暴れる度に警察を呼んでるらしいのゲロー

 

 

(警察を呼ぶと、警察官が来たときだけは、シュンとなって、反省した態度をとるみたいなんだけど、それは、ほんの一瞬みたいで絶望

 

 

 

 

従姉2のところの子ね、昔はもうめちゃくちゃ可愛かったのよ。

 

 

従姉2も、それはそれは、可愛がっててねー。

 

「この子は、いつまでたっても甘えんぼさんラブラブこの子、親離れ、出来るのかしらラブラブはてなマーク

 

なんて言って、目の中に入れても痛くないような可愛がりっぷりだったのよ。

 

 

従姉2の元旦那さんは、ものすごくモラハラタイプの人で、何かある度に、従姉2に

 

 

「こんなんも分からんのかムキーお前は、何をやってもアカンな。救いようがないわ。」

 

 

とか、平気で言えちゃう人でねチーン

しかも、定職に就かず、仕事をしてもすぐに辞めちゃってゲロー

 

 

それを見かねた伯母と従姉1が、離婚をすすめて、離婚が成立したわけなのだけど、、、。

 

 

 

離婚してすぐの頃は、従姉2の子供も、

 

 

「お母さんは、僕が幸せにする!!

 

 

って、嬉しくて泣けるようなことを言っていたのに、いつの間にか、父親(モラハラ夫)が言ってたみたいな暴言を吐くようになってきたみたいでねチーン

 

 

自分の子供に、

 

 

「そんなんも分からんのやったら、死ねや。」

 

って言われたり、

 

 

「やっぱりお前は、アホやな。」

 

って言われたり、って辛すぎないゲロー!?

 

 

 

従姉2が、ワタシに話してくれたことなんて、ほんの一握りのことだろうから、本当は、もっともっと胸が痛むようなこと言われて、殴られて、ってしてると思うチーンチーンチーン

 

 

 

最近は、連絡を取ってないから、状況は分からないんだけど、高校は、寮があるところに行かせようかと思ってる、って姉2が聞いてきたから、好転はしていないんだと思う。

 

 

 

姉1のところの高校を中退した甥っ子もそうだけど、従姉2のところの子も、どっちも子供の頃は、本当に素直でいい子だったのよ。

 

 

何が、きっかけでそうなっちゃったのかなぁチーン

 

 

自分の親族で、立て続けにこういう話を聞くと、

 

 

「ワタシは、ちゃんと育てられるんだろうかはてなマーク

 

 

って、ものすごく心配になるのゲロー

 

 

もちろん、お腹の子は、一生懸命、育てるつもりだし、その覚悟はあるんだけど、ワタシが育て方のボタンを掛け違えてしまって、自分が思ってる状況とは、どんどんかけ離れていくようなことにでもなったら、、、と思うと不安ゲロー

かなり不安ゲローゲローゲロー

 

 

 

女の子は、同性だし、気持ちが分かる部分も多いから、(ウチのムスメの場合は、アスペで、分からない部分も多いけど汗)、そこまで頭を抱えて悩むことはないんだけど、(発達の心配とかは、あるわよあせる)男の子は、異性だし、本当にどうやって育てていったらいいのか、分からないのよチーン

 

 

 

ここさえ、抑えていれば大丈夫ビックリマークとかみたいなのって、あるのかなはてなマーク

(そんな簡単なものじゃないかあせるあせる

 

 

 

ワタシの悩みをツラツラと書かせてもらって、ごめんなさいねゲッソリゲッソリゲッソリあせる

 

それだけ悩んでるって、ことだから、大目に見てねあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

今日は、始園式だったムスメ。

珍しくお稽古もなかったから、近くの公園でのんびり遊んで来たラブラブ

水仙も満開キラキラ

 

 

近所の小学校は、来週が入学式なんだって照れ

桜、散らないといいのになぁ飛び出すハート