失敗を経験に成長していこうー | 気ままに、のんびりと……

気ままに、のんびりと……

好きな事を気ままに書いてます。
写真、お花、かわいい物、漫画、アニメ、声優さんets

気になる話題を織り交ぜて……
気ままににのんびり…自然体…で
そんな私でよかった、繋がってくださいね(*´꒳`*)

「失敗を経験に成長していこう」

おはようございます☁️
定休日です。
昨日は、三度寝してしまい、
お昼近くに、やっと体が起きました。
体は、正直です(苦笑)

ちょっと先週
キツかったぁ💦💦💦

…………

事業所の事務サポートは、私一人です。

4回目の月末締め作業…
もうかなり慣れてきた!!


気が少し緩んでた?!
甘くみていた……

7月1、2日(月火)は、休館日で休み
普通に休んでた……

休む前に、大方済ませておいたつもりだった…
休み明け3日(水)
出勤していきなり……
イレギュラー発生!!
始めての知らない案件だ!

相談できる、他事業所の諸先輩は、休みだった?!

焦った!
パニックになった!

頼みの綱!同僚に電話相談して、
本社経理に連絡して

ドタバタ……

なんとか
乗り越えたと思う……

ふと!
なぜ3日普通に出勤日なはずなのに
先輩方は、休みなのか???

もしかしたら??!!!

休館日の1日(月曜)
シフト変更して出勤して、
締め作業をやったのだと!!

気づいた……

はぁ〜

離れた孤島の事業所とは言え
誰も、そんな事、教えてくれなかった
イヤ…
確か
「締め(毎月2日15時)遅れたら、
全社に迷惑かけるから気をつけなさいよ!」

と入社してすぐ最初の3月の締め時に言われた…

そうだ!
そうだった!
思い出した!!

シフト変更してまで、作業するとは、
気付かなかった……

正直…

「シフト変更しなくて大丈夫?」
と声を掛けてほしかった……


「なにやっての?!」
「私、前に言ったよね!!」
ets
先輩方の声が聞こえてくる……


まぁ〜人のせいにしてもしゃぁない
私が、気が回らなかったのは、否めない!

以前の私なら
多分ここで、挫けてる…

確かに、
半べそ状態でしたけど……


今の私は、覚悟があるから
大丈夫!!

こちら(私)から、歩み寄らないと
聞かないと
なにもわからない
変わらないのだ!!


全ての失敗は、糧にしよう!
失敗は、繰り返さない!
早く一人前になろう




そう固く心に決め
翌日も、
笑顔で出勤するのでした。(笑)






さぁ〜
しっかり食べて!
体力つけよう(笑笑)

夏野菜

オクラokra
花言葉「恋の病」「恋で身が細る」



Tomato
トマトの花言葉

「完成美」「感謝」

ナス(茄子)Eggplant

「つつましい幸福」「よい語らい」「優美」「希望」「真実」