怒り心頭! | アナウンススクール物語

アナウンススクール物語

アナウンサーを目指す人の物語です

今日の新聞に載っていましたよ!
またまた詐欺被害に遭われた方の被害状況が。
年末というのに、もう間もなく新しい年を迎えるというのに、
なんでしょうかこの状況は。

日本という国はこうも落ちぶれてしまったのでしょう。


恥ずかしながら、わたしも詐欺に騙されたことがあります。

不幸中の幸いで、それほど大きな金額ではありませんでしたが、
当時の自分にとってはかなり痛い損失でした。

近年横行している詐欺などは、一気に数百万円とか
数千万円の被害が出ていると言われています。
そのような金をだまし取られてしまって年を越せない
人も出てきているのではないでしょうか。

必要な支払いが出来ずに、自宅やその他財産を
奪われてしまう人もいるのではないでしょうか。
国は、そのような人たちに対して補償するような制度を検討しているのでしょうか。

先日の報道では、病気の子供の医療費を集めるために
募金活動を行なっていた団体が、詐欺行為で摘発されました。
なんという悲しいことでしょうか。

詐欺被害に遭われた人たちは、善意で行ったことです。
そんな方々の善意を踏みにじる、悪質な行為を
見逃すことは絶対に出来ません!

詐欺被害に遭われた方への補償制度、それから
詐欺行為を働く者への制裁の強化を検討するべきだと思います。