アナウンサーになろう! | アナウンススクール物語

アナウンススクール物語

アナウンサーを目指す人の物語です

人気の職業を聞きましたら、今どきはアナウンサーが上位に入っているそうですね。

確かに、今や芸能人と変わらないような仕事をしていますし、
華やかな世界みたいですから、若い女性は特に憧れるでしょうね。

しかし、有名なテレビ局のアナウンサーともなれば
全国区に流れますので、プライベートとか大丈夫なのでしょうかね。

しかしその分、プロ野球の選手などとお知り合いになれますので、
その辺りのリスクも全然OKという人が多のでしょう。

また、有名なテレビ局に所属しているアナウンサーではなくても、
アナウンサーの仕事はたくさんあります。

わたしがすごいなぁと思うのは、結婚式の司会などをするMCの方です。
あんな風に上手に話をすることは、わたしは無理だなぁと感心します。
ひとつも噛みませんからね(笑)

あと収入面でも、アナウンサーになろうと考える人も多いでしょうね。
勤務時間は不規則ながら、1000万円以上は貰っているという話を聞きましたよ。
わたしの年収を聞いたらみんなビックリするでしょうね、少なすぎて(^_^;)

わたしの娘は、まだ10歳なのですが、いまのうちからMCの
勉強とかさせるというのも、ひとつの手段かもしれませんね。
もしかしたら、メジャーリーガーの義父になれるかもしれませんし!