バイク乗りたい時は香取神宮に限る |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

7月20

お梅雨も明けていよいよ本格的な夏が始まりましたが。お梅雨中にダブル高気圧とかいうヤベェ暑さが来ていたのも記憶に新しく。すでに本格的な夏が来る前に本格的な夏を味わっていたおかげで国民がビックリしていないというこの現象!

 

そのダブル高気圧の時に、毎日夕方になると自分の汗臭さに悶絶していて。いよいよ年齢的にヤバいのかと思ったけど。毎日汗かいて毛穴が広がり、サラサラの汗になった事で、その匂いもすっかり解消されましたね。

 

朝からウダウダとハタローの水槽掃除。

気付いたら地味にちびエビが生まれていたようで。もう少しヌカエビサイクルは続きそうです。

 

んで工場(会社)のメダカ鉢(メダカ入っていない)に去年20匹ほどヌカエビ入れたんだけど。入れて数日で姿が見えなくなり。ドジョウに食われたか適応出来ずに死滅したんだと思われていました。が、先日見たらめっちゃ増えていました!しかもウチのより立派なサイズになっていましたね!

何にもエサあげていない完全放置の鉢なんですけど。いったい何を食べているんでしょう。

ヌカエビの生命力スゴいです。

 

んで水槽掃除終えて、さて釣ーリング~・・・に行く気にならず(暑すぎて)

どうしても釣り具ってやや重装になるので、釣り具無しでツーリングにしたいなって。

ただ午後からのツーリングじゃあんま本格的な遠出は出来ず。

そんな時に丁度いい距離が『香取神宮』なんですよ。マイフェイバリット神社。

最近行くコンビニはほぼローソンですね。何でかってアイスコーヒーの氷がデカいから。

セブンやファミマって氷が入ったカップを冷凍庫から拾うじゃん。システムとしては楽チンなんだけど。量が少ないのよ。ほぼ氷の分の差だと思うけど。400mlの水筒に移した時に。セブンのは半分しか入らないのに対して。ローソンは3分の2くらい入るから。

(でも店舗によって抽出される量がちょっと違うんだよね。)

あと20円引きクーポンがたまに配信されたり。週末祝日だけ39円引きになったり。10杯飲むと1杯無料になったりと。他社でアイスコーヒーを買うメリットがほぼ無いのよ。

だからローソンばっかりご利用しています。

 

 

え~最近ず~っとギヤ比の事考えながら走っていますねw

14丁に戻すか。15丁のままでいいか。あちらを立てればこちらが立たずで。中間的な事言えばフロント14丁のリア2丁下げなんだろうね。んん~。

ま~神経質に気になているの今だけかもしれないw

イベンチョ事がない時は、テキヤもいなくて非常に穏やかです。

 

もう寄り道もせずサッサッサ~と拝殿へ向かいます。

見慣れた景色。珍しく縦撮り。

 

 

(゚Д゚)!?・・・・営業の写真撮影って何?コスプレとか?コスプレって営業?

・・・持込のカメラマンって何?持込まないカメラマンいなくない?

※あぁ結婚式とかの撮影か!持込カメラマンって契約外カメラマンの事らしい。

 

 

今、楼門が工事中で。

こんなトンネルみたいになっているんだけど。これはこれでワクワクするw

 

 

何かの式典中でしたね。1家族がお祓いを受けていました。

何か無賃で一緒に参加している気分になれるんですよ。

(゚∀゚)ご利益のおこぼれが頂戴出来ているか否かは!その人しだい!w

 

 

10円スパチャも済ませたところで参拝は終了。

(・∀・)カフェ『うの』に到着さ!

 

もう香取神宮来たら、休店でもない限りほぼ寄るよね。

ここのかき氷がおいしいのよ。フワフワ系の氷と、なんだかシロップがおいしい。

メニューで推しのかき氷に押されて、ブルーハワイ無いかと思った。焦ったw

このフラッペ状態ってボーナスステージだよなw

 

 

夏季は草だんご(よもぎ)が無くて。代わりに黒蜜きなこだんごになるんです。

 

(・∀・)ちょーウマいから!も世界一!幸福感が顔に出る。

 

 

苦味の弱いタイプのコーヒーかなって思っていたら。意外とパンチ効いてた!

(・∀・)ウマいじゃないか!ちゃんと飲んだ気する!

 

 

そんな感じで、午後から行くのに丁度良いツーリングでしたが。

せっかくこっち来たし。TB最強ラインアップの常陸神栖店ものぞいていこうと思って。

向かったのはいいんだけど。途中から風が涼しくなってきて。空も暗くなっていて。

こりゃ引き返した方がイイかもしれないと思いつつも。

(゚Д゚)いやココまで来て引き返すとかもったいないでしょ。

 

でも走っていて気付いたね。

こっち来たついでとか言う距離感じゃなかったってwww

(ほぼ鹿島神宮だからね。鹿島神宮ついでならわかるw)

 

とりあえず雨に降られず到着。

 

相変わらずのラインアップ!ココは本当に中古在庫量がスゴいな。

 

(゚Д゚)ああ!あぁぁああ!(やっべ~どうしよ。何でまた数もあるんだチクショウ・・・)

 

・・・・・・。

 

(゚Д゚)えぇい!もやもやするくらいなら買え!

 

 

という事で買い物を済ませて外に出ると。

ありゃ!雨ちょっと降ったみたい。

空はもう降りそうな気配は無い。通り雨だったのか。

 

 

さて。あっちゃった事で買うか迷って買ったのがコチラ!

ZEAL アライくんですね。お値段2200円とお買い得ではない。

コレとあとデカアライくん2個と、ジタバタアライくん2個とチマチマアライくん1個があったのよ。

ジタバタアライくんは興味無いんだけど。デカアライくんは欲しかったなぁw

でも1個持ってるし。チマチマアライくんも持ってるし。

(゚Д゚)標準のアライくんだけ持ってなくて。やっぱ一番人気もあって出回っている事が少なくて。今買わないとずっと心に残ってしまうと思ったから買った。

使うかどうかは不明。実用にデカアライくんあるから。

 

でもう1つはO.S.P HPFクランクのSPEC2ですね。固定ウェイトの方。

安すぎてニセモノかと思ったら。ホンモノだけど自家塗装されていて、見栄えが悪いっていう。

塗り直すにも色落とすのが大変なので、このまま使います。

 

 

(・∀・)という丁度よいツーリングでした。