毎年恒例のラベンダーランド |  左利きの雑記。

 左利きの雑記。

あまのじゃくが独特な視点と感性で日常を描いております。
主にバイクとバス釣りがメインの内容です。

今年も行ってきました!佐倉ラベンダーランドへ。

インスタフォローしているので、うっかり行き逃すって事がなくなりました。

 

で今回ですね。インスタでレブル乗りの方が撮っていた、佐倉市にある謎の廃校が気になりまして。調べてみたらラベンダーランドのほんとすぐ近くだと言う事がわかったので。まずはそっちに寄ってみました。

青菅分校(旧佐倉市立志津小学校青菅分校校舎)です。

1955年(昭和30年)に建築された木造平屋の学校でして。国登録有形文化財です。

分校なので非常に小さく、教室が2つしかないです。

中に入って見学する事は出来ませんが。

出入口から何となく雰囲気は見られます。

ほんと昔の戦争映画とかNHKドラマで出て来そうな雰囲気だよね。

 

 

校庭が柔らかめの土だもんで。車両進入自体は可能ですが、バイクを置くのに非常に不向きでしてw

重たいバイクを並べたい時は、サイドスタンドの下に置くプレートあった方がイイですよ。

レブル(174kg)でも下に石置かないと埋まってっちゃうので。

いろんな角度で撮りたかったけど、平らとも言い難くそんな余裕無いですw

レブルなら時空を超えても絵になるだろ♪

 

 

さてラベンダーランドへ行きましょう。

ここは水ハケが悪くて。いくら天気良くても、雨降った後とか水溜まりが出来ちゃって、バイクで侵入出来ないんですよ。(泥水で汚れていいなら問題ないですが)

だいぶココの知名度も上がって来場者が増えたおかげで、意外と落ち着いて撮影出来なくなったというか。気を利かせてしまうというか。

さっさと撮影しないと通りがかる方のご迷惑になっちゃいますし。気にもせず通りがかる方がご迷惑でw

 

あい。ココはラベンダーじゃないです。ワイルドフラワーズという。いわゆるいろんなお花の詰め合わせというか。アソートですね。

ぶっちゃけ!ラベンダー畑よりコッチの方がキレイですw

こんな感じで18種類のお花と雑草が生えています。

青紫の目立つのがデルフィニウムっていう。知らないお花です。

 

 

ですがココのメインはもちろんコチラ!

(・∀・)ラベンダー(ラバンジン)!

 

うん。そうなの。さっき書いたけどココ水ハケ悪くて。だからだと思うけど。畑が盛り土されちゃっててね。バイクとラベンダーがうまくコラボできないのよw土ばっか写っちゃってw

バイクは低く撮った方がカッコイイじゃん。でも低く撮ると壮大なラベンダー畑感が出ないでしょ。もどかしいよねw

わかってたけど、まだ満開ではない。満開だともうちょっと紫の絨毯感が出るし。ミツバチがブンブン飛び回るから。

 

これ近隣の畑のだけど。

ミツバチいっぱいいるっしょ。ピークになると畑からブンブン音しはじめるよ。

 

 

こっちは低い方のラベンダー。早咲きラベンダーじゃなかろうか。

 

こっちの方が花が大きいから。咲いたボリューム感はある。

毎年思うけど。もっと密集させればいいのにね。何かスカスカしちゃって壮大な感じにならないよね。勝手な事言うけどw

 

(・∀・)ラベンダーの香りに囲まれたい方はぜひどうぞ!

 

 

そしてお決まりのコレ!

ラベンダーソフト

ピーク時(満開の週末)はまぁまぁ並ぶ。そして毎年50円ずつ値上がってる気がして。

今年は500円になってたな。だから来年は550円になってるよw

で。(゚Д゚)なんとその売店で中学校時代の同級生が働いていたんですよ!

ちょ~ど!ムーさんのタイミングで店員さん変わっちゃって・・・その後もずっと忙しそうで声をかけるタイミングもなく。そんなタイミングを狙っている自分がストーカーぽくてキモかったんで諦めました。

 

 

(・∀・)コレあいみょんだね。む~ぎわ~らの~♪ぼ~しのキ~ィミが~ゆ~れ~た♪

 

 

そんな感じでもう少し続きがあるけどネタがブレるのでw一旦切ります。

(・∀・)ハンドルにメット置くとメーターがモノアイっぽくなるんだよ♪

ワンパンマンの駆動騎士っぽく感じるのはムーさんだけだろうかw